3月上旬の土曜日。
帰国前の飲み会は2次会へ移動します。

駐在おやじさんが向かったのは・・・
富平市場近くの
富平洞ヘムルタン通り

ヘムルタンとは海鮮鍋のこと
この辺りはヘムルタン屋さんが立ち並んでいる一帯で
どこに入っても一緒でしょうということで
こちらのお店に入ることにします!



대하해물탕
テハヘムルタン
google , naver , kakaomap

24時間営業でブレイクタイムが無いのが
ありがたいところです。
昼ご飯のピークも過ぎていたからでしょう
すんなり入店できました!



メニューはこちら
↓↓↓


ヘムルタン(海鮮鍋)、ヘムルチム(海鮮蒸し)
アグタン(アンコウ鍋)、アグチム(アンコウ蒸し)
コッケタン(渡り蟹鍋)、コッケチム(渡り蟹蒸し)

などなどどれも美味しそうですね。

一次会でお腹は満たされていたので
ヘムルタンの中だったか小だったか?
記憶が曖昧ですが...
酒のつまみ程度で少なめで注文。
特に文句も言われず注文完了です(^^)



注文したのは海鮮鍋だけですが、
申し訳ないくらい充実した
パンチャンの数々!!



そしてメインの海鮮鍋がやってきました!



仁川は海に近いからでしょう
新鮮な海の幸が満載ですね~(^^)



フタをして煮込んでいくと・・・
最終的にこんな感じで完成です~♪



見た目の通り、少し辛いですが
お酒を飲みながらなので丁度いい感じ。

料理は1品だけでしたが、
たっぷりお酒を注文してお店の利益に貢献w

お店を後にして・・・
皆さんとは富平駅前でお別れして
金浦空港へ向かいます!



今回もアシアナ便での帰国。
機内食は今回もビビンパです!



2週に1度食べている形ですが
何度食べても美味しいですね♪



夜便は機材到着が遅れがちで
出発は少し遅れましたが、
到着は予定よりも少し早く着いたみたいです。

テハヘムルタン
韓国 仁川広域市 富平区 富平洞 525-6



[2024/4/3]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ