3月の最終日になりましたね。

今回の渡韓はANA便だったのですが、
3/31から羽田空港発着のANA韓国便は
第三ターミナルから第二ターミナルに変更となるそうで
第二ターミナルへやってきました!

第二ターミナルの国際線はANAだけなので
チェックインカウンターも広々とした感じです。




荷物を預けて身軽になって
手荷物検査場へ向かいます。




どうやら夕方の便は
私が搭乗する便だけのようです。




手荷物検査場は幾つかレーンが用意されていましたが
1つだけ稼働中。
待ち時間ゼロ秒で手荷物検査です!

その後の出国検査場も
顔認証システムの機械が用意されていましたが
稼働していなくて・・・
脇にある窓口で係員さんに
パスポートを渡して出国審査完了です。
こんな経験は初めてで若干戸惑います・・・




初めてのターミナルなので
ラウンジへ行く前に制限エリアを下見してみることにします!

お店はあまり多くないみたいですね・・・




比較的小規模ですが免税店は営業中。



エスカレーターで下って
搭乗口のエリアに移動します。




夕方まで便がないからでしょうか
ガランとしていて
お客さんよりも従業員が多いような状況ですね。




数少ないお店もよく見てみたら
午後はお休みだったり
そもそも営業していないお店もあったりで
かなり寂しい状況でした(> <)



まぁ夕方に1便だけしか飛ばないなら
しばらく休むのもしかたないのかもしれませんね~

まったく使えないwことを確認した後
ラウンジへ向かいます。

中に入ってみるとビックリするほど広々していて



かなりの収容人数みたいですが
殆ど人がいないので
逆に心配になってきますwww




ビュッフェに向かって
遅めの昼ご飯を頂くことにします。




料理自体は他のANAラウンジと同じですね。
機内食でカレーが出るのは分かっていたので
とんこつラーメンを頂きました~!




ラウンジ内は色んなパターンの席が用意されていて
半個室のような席も空いていたので
後半戦はこちらで寛ぎます。




窓から離陸する飛行機を見ながら
ゆっくりできるのは良いですね。




という訳で搭乗時間になったので
搭乗口へ




機内食はこちら

チキンカツカレー


珍しく?予定通りの時刻に金浦空港に到着



東京は26度で初夏のような陽気でしたが、
ソウルは15度くらい。
体調を整えるのもひと苦労です(^^;

[2024/3/31]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ