3月前半、韓国勤務の金曜日。

この日はCOEXで行われていた展示会に参加した後、
お誘いのあった食事会に参加します。
やってきたのは・・・
梨泰院


何年振りでしょうか?
本当に久しぶりです。



時間に余裕があったので
例の場所へいってみます。



2022年に発生した梨泰院群衆事故の現場ですね。
以前通ったこともあるはずですけど
こうやって見返してみると
思った以上に狭くて・・・
そこそこな坂道になっているんですね。

脇に設置されていたパネルには
祈念の言葉が各国語で掲載されてました。



冥福を祈ってその場を後にしました。

その後、大通りから脇道に入って
ノクサピョン駅にほど近いこちらまで移動。
↓↓↓


Chez Laurent
google

一軒家のフランス料理店。
韓国で一番メジャーな存在であるnaver mapでは
検索できないそうで・・・
google mapを見ながら辿り着きました。


多分ここに違いないはずです。
↓↓↓


階段を上ってお店に入ります!



お店に入るとテーブル4卓くらいだったか?
思った以上にこじんまりとした空間です。



こんなお洒落なお店は慣れなくて
メチャ緊張です~(^^;



いつもは忘れないメニュー撮影も
忘れてしまいました。

メニュー自体は英語と韓国語で書かれていて
店員さんが英語で1品ずつ全て説明してくれましたが、
そもそもフランス料理自体詳しくないので
何が何やらという感じ(> <)

結局、他の方が頼んでいなかったメニューを
試してみるということで注文します。

料理が出来るまでパンを頂きながら
あれこれ情報交換。



もちろんワインですね~



メニューの撮影もしていないので
料理の名前も記憶にないのですが...←ブロガー失格ww
とにかく美味しい♪美味しすぎます!



そしてもう1品。



こちらはユッケ風に仕上げてあって
蕩ける食感が堪りません~!!



デザートに
クレームブリュレを頂いて・・



店員さんの接客も完璧で
美味しい料理を頂きながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました!

こんなお店をスマートに使いこなせる
オトナになりたいものです。

[2024/3/30]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ