2月末の火曜日のこと。
この日はソウルで知り合った同い年の会

66会で銀座へやってきました。



夜の銀座は華やかで
ただ歩くだけでもウキウキしますね(^^)
中央通りから脇に1本入ります。




中国火鍋専門店 小肥羊 銀座店
google, 食べログ

本場中国火鍋の味を楽しめるチェーン店、
シャオフェイヤンと読むそうです。
こちらの火鍋が今回のターゲットです!




ビルの5階に上がって入店です。


店内はカジュアルで落ち着いた雰囲気。
今回参加は4人でしたが、
到着したタイミングで既に皆さん揃っていました。


寒い日が続くので火鍋で温まりましょう!
ということで企画されましたが、
こちらのお店は幹事さんが以前、
中国でお馴染みのお店だったそうで・・・
久しぶりに食べたくなって
こちらのお店を選んだとのこと。




早速セッティングされました!

火鍋


白湯スープと麻辣の二種類のスープだそうで
漢方食材がタップリ入っていて
身体に良さそうですね~(^^)

コースで付いてきたお肉は・・・

ラム肉


そして
鶏肉


鍋が温まったらしゃぶしゃぶして頂きます~♪



ラム肉は柔らかくて
臭みも無くて美味しいですね♪




野菜やキノコ類も盛りだくさん!



シメには麺を投入!



が・・・
シメだけでは締まらなくて(笑)
追加注文します~w

スパム


韓国好き揃いなので皆さん大喜びです!

そこそこ辛くて
身体もしっかり温まりました(^^)




接客も良くてまた訪れたくなる良いお店でした(^^)

小肥羊 銀座店
東京都中央区銀座2丁目6−9 GINZA269 5F



[2024/3/27]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ