2月後半の土曜日

この日も最終便で日本へ帰国の予定でしたが、
タイムリミットまでのわずかな時間で
飲み会に参戦です!

孔徳から地下鉄5号線に乗ってやってきたのは
鍾路3街


鐘3に10分で行けるなんて・・・
夢のよう~♪
現地集合だったので徒歩でお店へ向かいます。

位置的には
益善洞(イクソンドン)に隣接したエリアですが、
楽園洞のアグチム通りのあたりから
路地に入り込んだ先になるようです。



昔ながらの建物が続く落ち着いた雰囲気ですが、
益善洞に近いからでしょうか?
リノベカフェっぽいお店も点在しています。



호반
湖畔(ホバン)

google , naver , kakaomap

店頭のメニューを見ると
アンジュ(酒のつまみ)がメインとなっていて
期待できそうですね(^^)



駐在おやじさんと初めましての旅行者の方、
そしていつものMさんと4人で飲み会スタートです!
14時だったのですんなり入れましたが
夜は予約必須の人気店だそう。

まずはビールで乾杯~♪



今回注文したのは
コマクムチム(꼬막무침)


ハイ貝の和え物で辛めの味付けですが、
ハイ貝の食感が良くてお酒が進む一品です!



そして人気メニューのこちら

牛たん(우설)


もう~見ただけで
めちゃくちゃ美味しいのが分かります!



実際食べると美味しくて堪りません~
これは当たりです!!



コンビジ(콩비지)


コンビジはおからで作ったスープ
これがまた優しい味でウマイ!!



若干のソジュも入れつつ
次の予定があるので1時間半で終了です。



今回は短時間でしたが、
どれも当たりでビックリ!!
これはまた行かなければいけませんね~(^^)



湖畔(ホバン)
ソウル特別市鍾路区楽園洞 85-7



[2024/3/25]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ