2月前半、韓国勤務の木曜日

この日の晩ご飯は孔徳駅からちょっと離れて
北側の方を攻めてみることにします。
昔ながらの伝統市場の先に進んでいくと
ちょっと古めの飲食店が続いているエリアに
辿り着きました。




コムタンが食べたくて
検索したお店に向かっていたのですが
それっぽいお店に遭遇。

何だかちょっと違うような気がしつつも
入りやすそうな雰囲気で
お店に入ることにしました!




동남집
トンナムチッ
google, naver, kakaomap

看板にコムタンも書いてあるので
看板メニューであるのは間違いなさそうです!

まだ5時台だったこともあってか
店内は3割くらいの入り。
お一人さまのおじさんもいて
ちょっと安心します(^^)

適当な席に座るように言われて・・・
とりあえずメニューを確認します。




ヤンジコムタン 9,000won
特コムタン 12,000won
ワンカルビタン 14,000won
トガニタン 15,000won
トックマンドゥクッ 8,000won
トゥッペギプルコギ 10,000won


コムタンに決めていたので
特コムタンを注文。
他のメニューはあまりチェックしていなかったのですが
他のメニューも魅力的ですね~

とりあえずビールを注文して
待つことにします♪



壁のパネルとみていると
チェーン店ではないので
良い牛肉と食材を使って手作りしている

・・・みたいなことが書いてありますね。




しばらくして出来上がってきました!

特コムタン


動画がないので伝わりませんが
グツグツ感ハンパないです~!




そうめんを投入してから
頂きます!!




コムタンとは牛肉、内臓を煮込んだ汁物で
「特」がついているので
きっとタップリ入っているに違いありません♪

柔らかい薄切り肉も入っているし



軟骨部分も入っているみたい。



しっかり牛肉の出汁が出ているので
スープだけでも十分ご飯が進みます!




18時を過ぎると徐々にお客さんが増えてきて
店内は賑やかになってきました。




食後は孔徳駅の方に向かって歩いていきます。
しばらくして見えてきたこちらのお店。
実はこちらが
当初行こうと思っていたお店だったみたいですw




また今後行ってみることにしましょうね。

孔徳市場は夜になり活気に溢れていて
背景のビル街とのコントラストも素敵です。




このあたりも攻めなきゃいけませんね(^^)

トンナムチッ
韓国 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 119-5



[2024/3/13]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ