2月初旬、韓国勤務の水曜日。
仕事帰りにやってきたのは
ソウル・麻浦
この時期、毎日のように訪れていました(^^;

この日は
駅近くに九州ラーメンのお店があるらしくて
訪れたのですが・・・
あるべき場所にラーメン屋さんが見当たりません(> <)

代わりにあったのは
ブテチゲ屋さん
何と居抜きで変わっているようで...
急遽他のお店を探すことにしました。

どうしても日本食を食べたくて
近場で見つけたのがこちらのお店
↓↓↓


백소정 마포점
百愫停 麻浦店
google, naver , kakaomap

とんかつメインの定食屋さん
他に蕎麦や混ぜそば、カレー等もあって
日本食を楽しめるお店みたいですね。



店内は全てテーブル席。

席数かなりありそうですが、
平日ということもあってか先客は3~4組くらいです。



空いている席にどうぞ~
と言われて適当なテーブルに陣取ります。

テーブルに設置されている端末で
注文から決済まで出来てしまうみたい。
最近、このパターン増えているみたいですね。



トンカツだけでは寂しい?ので
奮発して一番搾り頂きます~♪



しばらくして出来上がってきました!

トンカツ


標準でセットになっているみたい。
縦に並べられたトンカツというのも新鮮ですが、
トンカツ自体は分厚くて立派♪
それよりも気になったのは、
ご飯の少なさです。
しかも振りかけが掛かっているし~~



韓国では
料理を「ご飯と一緒」に食べないのかな?
何だかモヤりますね...

そしてサイドの定番「うどん」ですが
サイドといってもかなり寂しげTT
麺の本数を数えられそうですw



案の定
あっという間に食べ終わってしまいました。

サラダも韓国式で
甘いドレッシングが掛かっていますね。



この辺りは多少のことでは動じません!

トンカツ自体は柔らかくて分厚くて
美味しかったのですが・・・



やっぱりご飯が少なすぎて
あっという間にご飯切れ。

健康のためには良いのでしょうけど(^^;
やっぱりご飯と一緒に食べたかったな~
なんて考えながら完食です!



まだ0℃近い外気を感じながら
歩いて孔徳へ戻りました!

百愫停 麻浦店
韓国ソウル特別市麻浦区龍江洞 38-1



[2024/3/12]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ