2月初旬の土曜日。

長女が独立して1人住まいを始めてから
はや1年余りが過ぎましたが
全く自宅に近寄らないので...(^^;
久しぶりに呼び出して
次女も連れて一緒に飲むことに!


「便りが無いのは元気な証拠」
とは言いますが...
親としてはやはり心配ですよね。
実は数ヶ月前から企画していたのですが
アレコレ都合が合わずに延び延びになり
ようやく実現の運びとなりました(^^)




四十八漁場 町田駅前店
google, 食べログ

鮮度と美味しさ追求したこだわりの魚介を、
極上の日本酒と共に。

というのがキャッチフレーズの居酒屋さん

実はかなり以前から気にはなっていたのですが
なかなか機会が無くてようやく初訪問になります。

店頭のポスターを見るだけで
期待に胸膨らみます♪




お店の前で待ち合わせて入店。
夕方5時半だというのに店内はかなりの賑わい。

予約をしていたのですんなり入店出来ましたが、
予約をしておいた方が安全かもしれません。

まずはオススメメニューから。
店員さんがマーカーで囲みを入れながら

説明してくれます。



そしてこちらがレギュラーメニュー



価格帯としては少し高めな感じですが
その分美味しいのでしょうね!




まず渡されたのはガラスの瓶。
突き出しなんだそうですよ!!




中の具材を皿に出して混ぜてから頂きます♪
突き出しから手が込んでいて・・・
ヤラれましたね(^^)




ここはやはり刺身は外せません!

刺身 本気盛り


その後次々に料理が到着!
積もる話をアレコレしながら
美味しい料理を楽しみます(^^)


三代目 口福のトロたく


生搾り柑橘サラダ


鮮魚のなめろう


磯のかつおポテト


いかしゅうまい


本日の小魚スナック


最後にお味噌汁が出てきて終了です♪



子供たちとお酒を飲める日が訪れるなんて
これまでイメージが湧いていませんでしたが、
実際にそんな状況になってみると...

あ~そんな歳になってしまったんだ
と自分の歳を実感。
何だか複雑な心境ですね。


四十八漁場 町田駅前店
東京都町田市原町田6丁目11-11 T-wing B1



[2024/3/5]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ