1月末の土曜日。
韓国勤務を終えて日本へ戻ります。
この日も最終便での移動だったので
昼ご飯は日本ラーメンを頂くことに♪

以前から気になっていたお店へ
行ってみることにしました!

孔徳から地下鉄5号線に乗って
10分程で辿り着いたのは・・・
永登浦区庁駅


区役所周辺は平日ランチの天国らしいのですが
週末はのんびりした雰囲気ですね。



7番出口を出てすぐの路地に入ると
もうお店が見えてきました♪



あっという間に到着です!



텐진라멘
天神ラーメン

google, naver , kaaomap

「博多とんこつ」「天神」という
キラーワード満載でずっと気になっていたお店。
かなり以前からあるお店のようなので
どんな感じのラーメンなのか興味津々で訪れた訳です(^^)

店内に入るとまずは券売機。
↓↓↓


ちゃんと日本語に切り替えられるのが嬉しい!!



フルトッピングというのは
"全部入り"ってことなんでしょうか?

折角なので"全部入り"にしてみます!
フルトッピング天神ラーメン
餃子4pcs
を注文します。

店内はカウンターとテーブル席があって
先客3組程度でしたが、
その後ドンドンお客さんが増えて
いつの間にか満席になりました。

店内は韓国の若者ばかりで
おじさんかなり浮き気味な感じではあります(笑)



カウンターの端に陣取って
出来上がりを待ちます。



フルトッピング天神ラーメン


チャーシュー、メンマ、煮玉子
そしてどういう訳か?ナルトまで!

「フルトッピング」なので
盛りだくさんは覚悟していましたが・・・
それにしてもモリモリ感が凄いですね~w



まずは麺チェックから!
細麺で博多っぽくてイイ感じです(^^)



薄切りチャーシューがタップリ♪



煮玉子は残念ながら固くなってますねTT



ここで餃子が到着。
こちらはなかなか良い焼け具合です!!



辛味噌?のお陰か、若干辛めの味わい。
慣れ親しんだ博多ラーメンとはちょっと違いますが
そういうものだと思えばいいのか?



個人的にはそこまで...
というのが本音のところですが(^^;
長年続いているということは
韓国の皆さんにも受け入れられている証拠。
安定の美味しさで長く続いてほしいものです。


天神ラーメン
韓国 ソウル特別市 永登浦区 堂山洞3街 374


 
[2024/3/4]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ