1月末、韓国勤務の金曜日

この日のランチは外で頂くことに。
以前から気になっていたテジクッパ屋さんへ
行ってみました!



원조 부산 돼지 국밥
元祖釜山テジクッパ
google , naver , kakaomap

孔徳駅前にある孔徳市場の端にある
テジクッパのお店です。

ソウルでは滅多に見かけることのない
釜山名物・テジクッパ!
古い店構えに期待が膨らみます(^^)

店内に入ると満席だったようで
そのまま奥に通されて・・・
ピンク色の小部屋に通されました!



メニューはこちら
↓↓↓


テジクッパ: 特10,000, 普通9,000
スンデクッ: 特10,000, 普通9,000
オソリ: 10,000
ピョヘジャンクッ: 11,000


折角なのでテジクッパの特を注文!
まずはパンチャンが並べられます。



スンデにモリコギ、肺まで出てきてビックリです!!



そして出来上がってきました!

テジクッパ(特)


湯気で写真が撮りづらいですが・・・
中には豚肉がゴロゴロ♪



タテギやセウジョ(オキアミ)で味を調整して
ニラもタップリ投入!
美味しく頂きました~♪



ソウルのど真ん中にいながら
釜山の片田舎のような雰囲気でランチを頂ける!
そんなところも韓国の魅力ですね(^^)

 
元祖釜山テジクッパ
韓国 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-5


[2024/2/28]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ