虎ノ門周辺のサラメシシリーズ第41弾。

この日のランチは、職場の方から教えてもらった
人気のお店に行ってみることに。
いつも行列が出来ていて何度か諦めていたのですが
この日は意を決して?行列に並ぶことにします!




たけとら
google, 食べログ

昼は定食、夜は居酒屋として営業しているみたい。
ランチ営業は11:30からですが、
11:50の時点で既に行列が出来ていました。




行列に並んでいたら女将さんが
順番に注文を聞いていきます。
そしてその場で現金支払いする
というシステムのようですね。


店頭の立て看に書かれているのが
本日のメニューだそうで
悩んだ末に
豚トロと男爵芋の味噌炒め
を頂くことにしました。




お店の方は15分くらい待つかも・・・
と言われていましたが、
タイミングが良かったのか?
5分程で入店することが出来ました!

店内は薄暗くて落ち着いた雰囲気。
幅広なカウンターの向こう側では
手際よく料理が作られています。




ほどなく料理が到着しました。

豚トロと男爵芋の味噌炒め


初めて見るメニューに興味津々(^^)



香ってくる匂いだけで
手間をかけてお味噌汁を作っているのが分かります。



ひじきがあるだけで和食っぽさが倍増w



シャキシャキ感のあるサラダ!


そして一番驚いたのがこちらのご飯!



北海道産のゆめぴりか
かまどで炊いているようですが、

段違いに美味しい~
ちょっと感動するレベルです!

味噌の味がしっかり浸み込んだ
豚トロ、男爵芋、野菜たちと
一緒に頂くと更に美味しさ倍増♪




1杯だけおかわりも無料らしくて
周りのお客さんはかなりの確率でおかわりしていました。




行列も納得の美味しいお店(^^)
職場からはちょっと遠いのですが
遠くても行きたい!
リピ確定のお店がまた一つ増えました(^^)

たけとら
東京都港区西新橋1丁目9−10 柏原ビル



[2024/2/19]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ