虎ノ門周辺のサラメシシリーズ第40弾。

この日のランチは以前から気になっていたお店。
いつも大行列が出来ていて躊躇していたのですが、
思い切って行列に並んでみることにしました!




築地 刺天
google  食べログ

お店の前の立て看を見てみると
海鮮、天ぷら、色々あって
どれもコスパ良さそうです。




反対側は海鮮丼みたいですね~



行列に並んで待っていると
店員さんが先に注文を取りにやってきました。




何にしようか?と悩んでいたら
前に並んでいる人たちがかなりの確率で
「あお」を注文しているみたい。

「あお」って何?
と思ってよく見てみたら・・・
海鮮丼の「蒼(あお)
」のようですね。



確かにこれで1000円とはかなりお得感ありそう。
ということで私も「蒼」を注文することに。

順番がやってきて店内へ。
カウンダ―の端に案内されると
ほどなく料理が到着してきました!

海鮮丼「蒼」


10種類の具材が入った海鮮丼
いか・穴子・数の子・いくら・
海藻・たくあん・とび子・
マグロすき身・赤身・中トロ




「3回楽しめる」らしくて・・・
おススメ通りにまずは
マグロとご飯で頂きます~♪




お次は・・・
一緒に付いてきた卵黄を投入して
醤油を垂らしてビビム!!します~




いや~これ絶対美味しいヤツですよ!!



とろける食感に数の子とタクアンが
良いアクセントになっていて
ホント美味しい~(^^)

そして第三段階はシメの茶漬けで・・・




目の前にあるダシ汁を投入して・・・



名残りを惜しみながら完食です!



確かにこれは人気が出るのも納得!
久々にまた食べたくなった一品でした(^^)

築地 刺天
東京都港区虎ノ門1丁目11−5



[2024/2/17]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ