1月2週目、韓国勤務の月曜日。

この日の晩ご飯は安養(アニャン)
ポムゲで頂くことに!
夜の繁華街でひとり飯というのは
案外難しくて・・・
あちこち彷徨って見つけたのが
こちらのお店




핵밥 범계점 (核飯 ポムゲ店)
naver, kakaomap

日本風の定食屋さんのようです。
「日本の定食」というのは
韓国でも若い人を中心に人気があって
こちらのお店もそんなジャンルのお店なのでしょう。




そんなに混んでいなかったので入店。
空いている席に着席します。




こちらのお店は席に設置された
タブレット端末で注文から決済まで行うシステム。




「核飯」ってね~
日本人的にはかなり
抵抗感のあるネーミングですが・・・
韓国の人たちは漢字に慣れていないからか?
平気で使っちゃうのかな~?

とりあえずメニューを確認。
色々ありますが、これという決め手に欠けて・・・




この手のお店で
ラーメンが美味しかった試しがないので(^^;
スルーしますwww




結局、決め手に欠けたまま
何となく選んだのがこちらのメニュー



普段だったらこの値段だけでスルーするところですが、
若干投げやりな気分で注文完了です。

決済が終わると自動的に厨房にオーダーが入るみたいで
しばらくしたら料理が運ばれてきました。

牛ホルモン丼定食


私の中で勝手に描いていたイメージとは
かなり違います・・・
(↑料理の写真を見ていたくせにねwww)



付け合わせで
日本「風」か否かが分かります。




味付けが慣れないからでしょう。
「美味しくない」とは言いませんが
日本っぽいものを求めている舌には
ちょっと違和感あるかな~?




まぁ、おひとり様で晩ご飯を頂けたので
ヨシとしましょう(^^)

[2024/2/15]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ