虎ノ門周辺のサラメシシリーズ第38弾。

12月最終週の金曜日。
2023年最終出勤日でしたが、
世間は前日に仕事納めを終えているからでしょう
虎ノ門周辺もガランとしています。



年内の営業を終えたお店もかなり多くて・・・
数少ない営業しているお店は
逆にお客さんが集中して大混雑!


そんなこんなでランチ探しも難航気味。
ブラブラ歩いて西新橋の方までやってきました。

歩道に置いてあった立て看に発見!




お店の入口を見るとまだ入れそうで
店内覗いてみることにします!




しゃぶしゃぶ 芋つる 別館
google , 食べログ

富山の食材と和を愉しむ懐石料理のお店
「しゃぶしゃぶ芋つる」の別館。
居酒屋スタイルで楽しめるお店のようです。

地下のお店に入ると
個室3部屋とテーブル席で
思ったよりも高級な雰囲気です。

ちょうど最後の1名だったようで
待たずに案内されました(^^)




ランチタイムは個室を開放して
テーブル2卓配置してありました。
店内は女性客が多いかな?




今回注文したのはこちら

霧島黒豚の生姜焼き丼


もちろんメインは生姜焼き丼!


そしてサラダと・・・

お味噌汁


薄切りの豚肉と小松菜
上にはネギが乗せられて
中央に温玉が鎮座しています!




薄っすらと生姜の味が感じられて
上品な霧島黒豚!

温玉と絡めて頂いて・・・
美味しくない訳がありませんよね(^^)




2023年最後の虎ノ門ランチは
たまたま見つけたお店でしたが
美味しくシメることが出来ました(^^)

しゃぶしゃぶ 芋つる 別館
東京都港区西新橋1丁目9−5 南佐久間町ビル



[2024/2/4]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ