クリスマス前・福岡帰省の続きです。

レンタカーを返却して福岡空港に戻りましたが
東京へ戻る便は夜7時台ということで
めちゃくちゃ時間が余ってしまいました。

スーツケースは当日であれば
預け荷物として預けられるんですね。
身軽になってちょっとブラブラすることに。

地下鉄で向かったのは
天神
天神ビックバンという再開発が進行中で
ど真ん中の福岡ビル・天神コアが
取り壊されていましたが、
新しいビルが着々と建築中のようです。



街の様子を見るのが目的なので
中洲方面へブラブラ・・・

那珂川の手前にある迎賓館前の公園で
何やらイベントが行われているみたい。
↓↓↓


福岡版のクリスマスマーケット
でしょうか?

サンタクロース大集合で
記念撮影の長蛇の列が出来ていました!



那珂川を渡って中洲へ・・・



博多エリアに移動して・・・
川端通商店街



昔ながらの博多ラーメンが頂ける
はかたや

店内のレイアウトが変わっていたのも驚きましたが、
店頭に決意表明が出ていてビックリ!!



いや~無理しないで!と言いたくなるくらい・・・
熱い思いが伝わってきますね^^

商店街を抜けて

櫛田神社に立ち寄ります。



半年前はちょうど山笠前で
見ることが出来なかった

飾り山



そんな博多の雰囲気を満喫して
博多駅へ辿り着き・・・
地下鉄で福岡空港へ戻ってきました。

お土産を物色した後は
ちょっと早めの晩ご飯。




結局、こちらのお店で
もつ鍋セットを頂くことに。




枝豆に続いて・・・

おきゅうと、明太子、辛子高菜


そして
牛すもつ


もつ鍋(みそ)


おひとり様にちょうどいい分量
めちゃ美味しくて大満足♪




ほろ酔い気分で
搭乗口へ向かいます。




短時間でしたが
久しぶりの帰省もこれにて終了。




無事に羽田空港へ戻り
リムジンバスで町田へ帰還しました!




福岡土産は候補が多すぎて
いつも選ぶのに苦労しますが・・・
そうは言いつつもお気に入りの品々をチョイスして
少しずつですが持ち帰りました(^^)




せっかく頻繁に日韓往復しているので
もう少し頻度を上げて帰省しようと思う
今日この頃です。

[2024/2/1]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ