クリスマス前・福岡帰省の続きです。

 

 

仁川空港から福岡空港に到着し、
工事中の国際線ターミナルを出て・・・



国内線ターミナルへは無料の連絡バス
2両編成のバスが導入されていました♪



2両編成のバスは町田でも走っていますが
実際に乗るのは初めてでちょっと興奮www

乗客はほぼ全員外国人
といった感じの連絡バスを乗って
国内線ターミナルに辿り着きました。



機内食がピザ1切れだったこともあって
1時過ぎでお腹も空いてきました(^^)
久しぶりにラーメンを頂くことにします♪

ラーメン滑走路


博多ラーメンを中心に9店舗が集結したこのエリア。
初めてみるお店を見つけました!



豚そば 月や 福岡空港店
google, 食べログ

「クリア豚骨」というコンセプトで仕上げられた
こだわりのラーメン屋さんのようです。

店頭の写真がイメージを上手く表現していますね。



まずは券売機でチケット購入。
ノーマルな豚そばにすることにします。



お客さんが多い割には回転が良いみたいで
すんなり着席できました。


テーブルの上に置いてあったのが
グループ店舗紹介



なんと「銀座」にも進出しているみたいですねw

ひっくり返すと・・・
「おすすめの召し上がり方」


そんなこんなで出来上がってきました!

豚そば


確かに写真の通りの
シンプルなラーメンですね。



豚骨なのに透明なスープで
どんな味なのか?気になっていましたが・・・



味わい深くて美味しい♪
ほのかに豚骨っぽさは感じられますが
スッキリ感が半端ないですね。

個人的にはせっかく博多に来たんだから
豚骨の臭みを満喫したい気分だったのでw
物足りなさはありましたが(笑)

麺もハイレベル
ラーメン専用小麦「ラー麦」を使った細麺。
小麦の香りもあって
スープの絡みも良くて・・・
のど越しも良いですね(^^)



イメージしていた「博多ラーメン」とは
一線を画す美味しい「豚そば」
いい経験になりました(^^)

食後は、
予約していたレンタカー屋さんへ移動。
今回は初めてレンタカー移動にチャレンジします。



ホンダのフィットに乗って実家へ。
福岡市内の車移動は久しぶりということもあって
街並みも随分変わっていて新鮮。



晩ご飯は実家で「うな丼」!



スーパーで買ってきた
大分産のブリ刺身


スーパーで買ってきた普通の刺身でしたが、
やっぱりレベルの違いを実感!
満足感のある晩ご飯になりました(^^)

[2024/1/29]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ