10月中旬、韓国勤務の火曜日です。

この日は会社の日本人常務さんからの依頼で

ランチミーティング(^^)
常務さんおススメのお店ということで
安養(アニャン)の仁徳院(インドクウォン)にある
こちらのお店へやってきました!




비소원
祕愫苑(ピソウォン)
google , naver, kakaomap

韓牛専門の焼肉屋さん
会食で使えそうな立派な建物です。




まだ11時半だというのに
店内は多くのお客さんで賑わっていました!

ランチタイムはカルビタンが人気の様子。
1,000won追加で
釜炊きご飯が頂けるそうで
一緒に注文します。

カルビタン+釜炊きごはん


釜炊きご飯(돌솥밥)


炊き立てで絶対美味しいヤツです!
お約束でご飯を繰りぬいて
お焦げを残してお湯を掛けて・・・
後で
ヌルンジ(おこげスープ)として頂きます。
あたふたしていて写真はありませんが
今回は上手く作れました♪

ヌルンジっておこげをふやかしたスープで
薄っすらお米の味がするくらい。
ぶっちゃけそんなに美味しいものではないのですが(^^;

郷に入っては郷に従え
ですからね~w

そして肝心の
カルビタン!


骨付きのカルビがゴロゴロ♪
韓牛なので美味しいに決まってますね~

bt_20231011_113141_R.jpg

ハサミを駆使して骨から取り外して
一口サイズにカットして頂きます。
スープも良い出汁が出ていて美味しい!!




仕事の話をしながらなので
味に集中していた訳ではありませんでしたが、
常務さんおススメのお店、
人気があるのも納得の美味しいお店でした!

祕愫苑(ピソウォン)
韓国 京畿道 安養市 東安区 冠陽1洞 1437-24



[2023/11/28]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ