7月後半の土曜日。

この日は夕方の便で日本に戻るのですが、
せっかくなので駐在おやじさんに連絡して
昼ご飯を付き合ってもらうことになりました(^^)

スーツケース持参で安養(アニャン)を出発して
一旦、ソウル駅でスーツケースを預けてから
4号線の隣り駅・淑大入口へ移動です。。



초원
草原(チョウォン)
google, never , kakaomap

三角地にある超人気焼肉店・夢炭(モンタン)が
オープンしたお店だそうです。

万全を期して!
開店時刻の11時半に行列に並んで入店しました。



おっさん二人だったからか?
こんなカウンターのようなテーブルに案内されましたが、
カップルは昔ながらの丸テーブルに案内されていました。
まぁいいけどね(笑)



メニューはこちら
↓↓↓


こちらのお店のメインは
韓国牛の揉み焼(チュムロク)のようですが・・・
私たちのお目当ては
厚切り牛タン!!

ということで、
牛タン(특상우설)

韓牛トゥンシム揉み焼き(한우등심주물럭1++)
を頂くことにします。




何はさておき
乾杯~~!



この日は暑かったので
昼から染み渡ります!

韓牛トゥンシム揉み焼き1++


薄めに切ったトゥンシムに
下味を揉みこんだお肉のようです。
韓牛で1++等級なので
美味しいのは間違いありません!

特上牛タン


韓国では牛タンを食べる文化はほぼ無いので
滅多に見かけることのない部位。

1人前130gなので見栄えはしょぼいですが
厚みは素晴らしいですね♪
期待に胸が膨らみます~!!



まずはトゥンシムから・・・



さすが1++!
美味しいですね~♪



さていよいよメインの牛たん!

この厚さのお肉を焼くのは
さすがに素人の私たちには荷が重いので
お店の人にお願いします!



私たちは撮影に集中w



ひとしきり外側が焼けたら
ハサミで切断!



完璧な焼き具合で完成です!



やはり厚みがあるので
しっかりした歯ごたえと共に
じゅわっと肉汁が浸み出てきて・・・
美味しすぎます!!



オトナなのでwww
少量をじっくり堪能しました~

あまりに少量なので
さすがにこれで終了とするのも寂しくて...
追加でもう一品注文します。

デチャン(대창)


テッチャンですね。

漬けダレに染まったテッチャンを
網の上で焼いていきます。
(こちらもお店の方におまかせです)



ある程度焼けたら
一口サイズにカットして・・・



これで完成かと思ったら・・・
お皿に引き上げて
漬けダレにもう一度つけてから~



仕上げの焼きです!!



絶対に美味しいヤツです(^^)



開店直後なので
そこまで混雑はしていませんでしたが、
入れ替わりでお客さんも入っていて
人気の高さを実感しました。



以前から気になっていた宿題店。
ようやく念願叶って
満足してお店を後にしました!

草原(초원)
ソウル特別市 龍山区 南営洞 80-4



[2023/10/10]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ