7月中旬、韓国滞在中の木曜日。

この日は仕事でソウル・孔徳へ。
昼ご飯はネットで検索したお店に
行ってみることに!

断続的な大雨で移動が大変でしたが・・・
スマホで地図を確認しながら
何とか到着しました(^^)



별빛보쌈
ビョブビッポッサム
google

ポッサムメインのお店です。
ランチメニューがお得そうだったので
やってきました!



ポッサム+テンジャンチゲ
ポッサム+キムチチゲ
ポッサム+ヌルンジ
いずれも10,000won


最近、外食の価格がアップしている中で
かなりお得感あります(^^)

今回は
ポッサム+テンジャンチゲ
を頂きました!



ポッサムは茹で豚のこと。
オキアミの塩辛を付けてそのまま頂いたり、
キムチや薬味と一緒に野菜で包んで頂くのが一般的です。



普通だともっと大量に提供されるので
定食スタイルで少量頂けるのは嬉しいところ。



テンジャンチゲも普通に1人前です。



脂が落ちた茹で豚と野菜!
そしてテンジャンチゲで
とってもヘルシーなランチになりました♪

おひとり様でも楽しめるランチ定食!
上手く活用したいですね(^^)

ビョルビッポッサム
韓国ソウル特別市麻浦区桃花洞 182-4



[2023/10/1]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ