韓国勤務の4月中旬。

この日は本社で会議があった為、
朝からソウルでお仕事です。
仕事が終わり日本人専務さんと
晩ご飯のお店探し!

話をしてみると
「チェデポ」に行ったことがないそうで・・・
これは行ってみるしかありません!




마포진짜원조최대포
麻浦チンチャ元祖チェデポ
konest , google, naver, kakaomap

韓国焼肉の老舗中の老舗。
私自身も10年以上前に訪れて以来で
本当に久しぶりです!



内部はかなり席数が多くて
既に多くのお客さんで賑わっていましたが
奥の方にあった空席に案内されました!

1949年創業だそうで
壁には昔の新聞紙が張られています。
漢字交じりの韓国語に興味津々(^^)




メニューはこちら


テジカルビ 16,000won
ソグムグイ(塩焼き) 17,000won
カルメギサル 17,000won
コッテギ(豚皮)10,000won
ヨントン 16,000won


今回はテジカルビとソグムグイ
そしてコッテギを頂くことにします。

注文もソコソコにまずは
お疲れさまの乾杯~♪




パンチャンと練炭がセットされます。
練炭だけでもレトロ感満点です!




まずは豚の皮から・・・

コッテギ


シート状の皮を焼いていくと
カールしたり、破裂したりするので
要注意のはずですが・・・
火の勢いが弱いのか?なかなか焼けません




時間が掛かりましたが完成!
柔らかくて美味しいですね~♪




お次はこちら

ソグムグイ


多分モクサル(首肉)でしょう。
分厚さが堪らないです!

表裏を一通り焼いたら
カットして仕上げていきます。



明らかな日本人2人組だからでしょう(笑)
お店の方がお世話してくれます(^^)




ちょうどいいタイミングを見極めてくれるのは
お店の方のお陰です!

テジカルビ


焦げも少なくて綺麗に焼けますね。



長年親しまれた老舗の味を
堪能することが出来ました!

ひとしきり食べたら
空席もチラホラ。
皆さんも2次会へ旅立っていったみたいですw




会計を済ませて外に出てみると
見覚えのある看板!




どうやらこちらが
昔ながらの入口だったみたいです!
 
都会のど真ん中とは思えないような
昔懐かしい雰囲気を堪能して
お店を後にしました。

[2023/7/1]

----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ