虎ノ門/神谷町周辺のサラメシシリーズ第8弾!

この日のランチは
神谷町で気になっていたお店へGO~(^^)




日高
google, 食べログ

ランチもやっている老舗の居酒屋さん
都会のど真ん中なのに
時が止まったかのような雰囲気が堪りません~

私のことを知っている方は笑っているかもwww

店内に入ると先客2組で
後から次々にお客さんが入ってきます。
そのまま空いている席に陣取りましたが、
どうやら地下と2階にも客席があるみたい。
思った以上に収容能力ありそうです!


ランチメニューはこちら


どうやら値上げしたみたいですが
大半のメニューが1,000円です!
レギュラーメニューでこのお値段とは
サラリーマンに嬉しいですよね~(^^)
今回は限定の刺身定食を
試してみることにしました!



ご主人らしき男性が厨房に入り、
店内は女性従業員という2名体制。

江戸弁っていうのでしょうか?
ご主人はべらんめえ調で喋るので
従業員に普通に指示していても
怒っているみたいに聞こえてしまいますwww


そんな感じでしばらく待っていたら
料理が出来上がってきました!


刺身定食(まぐろ・鯛)


やっぱり和食は良いですね~(^^)



刺身の内容は日替わりなのか分かりませんが
この日は鯛とマグロでした。




普段の昼ごはんでお刺身を楽しめるのは
嬉しいですね♪

夜は居酒屋として営業しているみたいで
片隅に夜メニューが立て掛けてありました。




会社帰りにちょっと一杯ひっかけるには
ちょうど良さそう(^^)




昭和な雰囲気を満喫してお店を後にしました!

[2023/5/12]
----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ