3月1週目の日曜日。
帰ってきた韓国生活も7日目となり
初めての日曜日です。

前日に駐在おやじさんと飲み歩いたので
終日、家でゆっくりしてしまい
気が付いたらもう夕方。

アパートの近辺で
晩ご飯を食べられるところはないか?
検索してみたら・・・
なんとお寿司屋さんがあるみたいで
早速行ってみることにしました!




스시근
寿司根(スシクン)

naver, kakaomap

居抜きで開業したのでしょうか?
前のお店の看板がそのままです(笑)
よく見たら「スシ根」って書いてありますね。

お店の前は何度も通っていたのですが
どうりで気が付かないはずです。

本当にココなのだろうか?
覗き込んでみると
壁に「いらっしゃいませ」と書かれた暖簾が貼ってあって
間違いないなと確認して入店です




5時早々に入店したからでしょうか、
まだお客さんは入っていませんでした。

ブレイクタイムのような
仕込み中のような
若干微妙な雰囲気でしたが・・・
お客さんがいないので
テーブル席に陣取ることにします。




メニューを確認。

おまかせ(予約) 70,000won
寿司盛り合わせ12貫 14,500won
特寿司
 12貫 20,500won
スペシャル寿司
 12貫 25,500won

 寿司根 スペシャル寿司 12貫 33,500won

おまかせは別にして
他は少しずつネタが高級になっていく感じですね。

こちらは刺身


次のページは食事メニュー


蕎麦やうどん・丼ものも
ラインナップされています。

次のページはサイドメニュー


海老天ぷら1匹 2,500won
鶏唐揚げ6個 3,000won
たこ焼き 6個 3,500won
日本式カレー(まろやかな味)4,000won
日本式カレー(辛い味)
4,000won
手作りコロッケ盛り合わせ 12,000won


カレーがサイドメニューというのが気になりますが、
ミニサイズなのかもしれませんね~


という訳で、、、、
寿司盛り合わせ12貫を注文します。

しばらく待っていると・・・


なんと!お粥が出てきました!



韓国では日本料理などかしこまった席で
出されることが多いですが、
このシチュエーションで提供されるとは
予想していませんでした!

 


一通り食べ終わった頃に
お寿司が出来上がってきました。


寿司盛り合わせ12貫


思ったよりもちゃんとしている印象(←失礼w)

松竹梅で言うと「梅」クラスなので
そんなに期待していなかったのですが



いやいや、ちゃんと美味しいです♪

bt_20230305_175614_R.jpg

マグロも凍っていないし←



そんなに量が多い訳ではないので
あっという間に食べ終わってしまいます。



ほぼ食べ終わりの頃に
お店の方がやってきて・・・

もう一皿出してくれました。
どうやらサービスのようです!!



宣伝の意味合いもあるのでしょうか?

以前もこのような"もう一皿"を出してもらったことがあって
韓国ならではのサービスなのかもしれませんが
単純に嬉しいものですね(^^)

[2023/3/28]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ