韓国と日本を行き来する生活も
いよいよ本格始動。
週明け早々韓国へ向かいます!

始発のバスに乗って町田駅へ向かい・・・



横浜線と京急を乗り継いで
朝7時に羽田空港に到着。




コロナの反動なのか?
春休みだからでしょうか?
空港はとにかく大混雑!

こんなに混んでいたのも
久しぶりかもしれません。




それでも
今回は万全を期してかなり余裕を取っていたので
搭乗開始50分前にゲートに到着です。




今回は久しぶりのアシアナ便。
全体的に昔ながらの雰囲気が残っていて
座席前のビデオ画面も10年前くらいのもの。

機内食も何となく懐かしい感じです。




食後にコーヒー・お茶のサービスがあったりして
そういえば昔はこんなサービスあったな~
なんて懐かしい気分に浸ります。

金浦空港まで2時間半のフライトの後は
韓国入国審査でしたが、
こちらも大混雑(> <)

外国人のなかでも特に日本人の比率が圧倒的で
これもまた驚きでした!

結局45分かかって入国して
リムジンバスで安養(アニャン)へ移動。




懐かしの東水原行きのリムジンバス
まさかまた乗ることになるとは・・・




満席のバスに乗って50分で
安養に到着しました。

結局Door to doorで8時間。
もう少し効率よく移動できるように
考えないといけなさそう。


という訳で
またまた韓国生活再開です!

[2023/3/27]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ