「冬のみちのくひとり旅」の14回目。
仙台・松島編の最終回は記事するのを迷いましたが・・・
反省の意味も込めて記事にしてみます笑い泣き

50分間の松島島巡りが終わり、
松島海岸駅へ戻ることにします。

せっかくなのでこのあたりの美味しいものでも
頂こうかとも思いましたが、
時刻はまだ11時前で
大半のお店は準備中みたい。


ブラブラ歩きながら駅近くまで戻ってきたのですが、
ちょっと気になるお店を見つけて足が止まりました。
既に営業しているみたいです。



焼き牡蠣3個 390円
生牡蠣2個 390円



そんなにたくさん食べなくても良いので
これくらいが丁度お手頃価格。

せっかく松島まで来て
何も食べずに帰るのも惜しくなり
ちょっと頂くことにします。

店頭で注文してお金を支払うと
ご主人が準備を始めます。



お店の奥の方を見ると
テーブル席が用意されていましたが、
そちらは食べ放題のお客さん用らしくて
店頭の席で食べてくださいとのこと。

どこかと思ったら・・・
店頭に作られたテーブル席のことのようですびっくり


ここで、ですか?
と思わず聞き返してしまいましたが
間違いないみたい。
海の家のようなノリなんだろうなと自分を納得させて
こちらで頂くことにします。
早々に生牡蠣が到着しました。


生牡蠣(2個)

スチロール皿に乗せられて屋台な雰囲気ですね。

とりあえず頂くことにします。



割りばしが黒ずんでしまい
嫌な予感が脳裏をかすめましたが
勢いで頂きますえー

 
生牡蠣なので美味しいのは美味しいのですが、
感激するというほどでもなく
まぁこんなものかな~という感じでしょうか。

お次は

焼き牡蠣(3個)


こちらも十分美味しい♪



敢えてリスクを冒してまで
生牡蠣を食べなくても良かったんじゃないか?
などと思いながら完食です。
この時は旅行から帰還後に
激しい胃腸炎に苦しむことになるとは
思ってもいませんでしたえーん


という訳で牡蠣まで頂いて
大満足のワタクシ。
タイミング良くやってきた電車に乗って
仙台へ戻ります。




どこかで途中下車して
昼ご飯を食べるのもいいかも。
・・・なんて思いながらも決めきれず
結局仙台まで戻ってきました。

コインロッカーに預けていた荷物を取り出して
新幹線で次の目的地へ移動します。



大人の休日倶楽部パスは
新幹線の指定席を6回指定できるのですが、
区間限定で
指定席でも空いていたら座れるらしくて
仙台から一ノ関までの1区間は
空いている席を見つけて乗車することにします。




という訳で、
仙台に別れを告げて北へ向かいます。

[2023/3/26]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ