韓国に赴任してから2週間半。
当初予定からは少し遅れましたが
今日から日本へ移動します!

安養(アニャン)から金浦空港へのアクセスは
リムジンバス
地下鉄
タクシー

のいずれかになりますが、
朝の通勤時間の混雑があるので、
今回は安全を取って地下鉄で移動。



1号線→5号線と乗り継いで・・・
約1時間で到着しました。



大統領の訪日と被ったので
警備が厳重化と思ったのですが
普段と変わらない感じでした。
 

1時間の余裕をもって搭乗口に到着。



搭乗口横にある
キソヤといううどん屋さんで
コーヒーも売っていることを発見!!
アイスラテを頂きながらブログを書いています。
 
搭乗口横にある
キソヤといううどん屋さんで
コーヒーも売っていることを発見!!
アイスラテを頂きながらブログを書いています。


 
好天のソウルを出発!



JALの機内食はこのスタイルなんですね。
韓国発の便だけど日本から持ち込んでいるようですね。


ヤンニョムチキンとマーマレードのドーナツサンド
大人のキャラメルクッキー
オレンジジュース



ヤンニョムチキンと書いてあったので
韓国っぽいチキンかと思ったら・・・
マヨネーズとマーマレードで和えたジューシーなチキン
千切りキャベツと一緒に頂くバーガースタイルで
かなり美味しかった♪


さすがメゾンカイザーですね(^^)

2時間弱のフライトはあっという間。
ちらりと富士山も見えて・・・


無事に羽田空港に到着。
検疫手続きが電子化されたというのに
対応できていない人が続出しているようで
人海戦術で対応に追われていたのが印象的でした(> <)

税関申告もQRコードを活用して電子化されたのに
まだ定着していない様子。
こちらも人海戦術で対応していて・・・
何だかな~と思いながら入国です。



リムジンバスの時間が合わず
電車に乗って町田へ。

自宅に戻ると「しょうま」が
しっぽをブンブン振ってお出迎え♪


忘れられていなくて良かった(^^)
ホッと胸をなでおろしたのでした!
[2023/3/16]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ