帰ってきた韓国生活・5日目の続きです。

ソウルでの買い物後、安養に戻ってきましたが、
この日も晩ご飯を何とかしないといけません。
「カツカレー」が食べたい気分だったので・・・
アパートの周辺でカレーが食べられるお店を探して
行ってみることにしました。

ちなみに韓国でカツカレーを食べようと思ったら
日本風カレー屋さん、どんぶり屋さん、トンカツ屋さん
のいずれかを探せば何とかなるのですが・・・
今回はトンカツ屋さんのカツカレーですね。
 


오늘은수재돈까스
オヌルンスジェトンカス
google, naver, kakaomap

店名を直訳すると
「今日は手作りトンカツ」
といったところでしょうか。
日本式のトンカツが頂けるお店のようです。



店内は小ぎれいな感じで
テーブル席が多数、
窓際にカウンター席もあります。
どこでもどうぞ!と言われたので
厨房が見渡せる席に陣取ることにしました(^^)



メニューはこちら



定食メニュー
手作りトンカツ定食 11,500won
味噌カツ定食
 11,500won
魚フライ定食 12,500won
カツ盛り合わせ定食 13,500won
チーズカツ定食 13,500won
玉子カレー定食 10,000won
トンカツカレー定食 11,500won
エビフライカレー定食 
 11,000won
トンカツ+エビフライカレー定食 13,000won
チーズトンカツカレー定食 15,500won


組み合わせで色々メニューがあって
追加でトッピングも出来るみたいです。

注文は卓上に設置されたタブレットで!


タブレットの横にカードリーダーが付いていて
カード決済だとそのまま
テーブルで前払い決済できるみたい。
ということで
流れでそのままカード決済で注文完了です!



お店の一角には
セルフパンチャン(おかず)コーナー


キムチなどのおかずは
自分で取り分けて持ってくるみたい。
2台置かれた炊飯器にクリームスープが入っていたので
ちょっと頂くことにします。



という訳で出来上がってきました。

トンカツカレー定食


韓国では「カツカレー」とは呼ばず
カレーカツとか、トンカツカレーとか呼びますが
思っていたカツカレーとは
ビジュアルがちょっと違っていますね(笑)



韓国の日本食のお店では
アイスクリームで使われるような
ディッシャーの大きめなもので
ご飯をセットすることが多くて・・・




眺めていたら
"トンカツ"が髪の毛で"ご飯"が目で
何となく顔に見えてきて...
笑えてきました(^^)

定食でありがちなサイドメニュー
うどん

こちらは可もなく不可もなく。
そもそもそんなに期待していないので
お腹を満たすために食べるという感じでしょうか。

こちらのお店の売りのトンカツは
揚げたてのアツアツ
それだけで食べると確かに美味しいのですが
パン粉のせいでしょうか?
トンカツとカレーを別々に食べている?
そんな感じでした。



パッと見るとご飯が少ないように見えて
どうしようかと思ったのですが
ご飯をならしてみると結構なボリュームで
しっかりお腹を満たしてお店を後にしました。

[2023/3/12]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ