帰ってきた韓国生活・5日目の記録です。

3月3日(金)
この日は会社指定の強制有給消化の日?
・・・だそうでお休みです。
せっかくの休日、家に籠っているのも勿体ないので
ソウルへ繰り出します!

ソウルに着いたらお昼時♪
久しぶりの韓国なんだから
韓国料理を満喫すればいいのに・・・
以前と行動が変わる訳でもなく
自然と日本食のお店に足が向いてしまいます(^^;

やってきたのは
乙支路入口(ウルチロイック)
駅から徒歩数分の
オフィスビルの地下へ直行です。



야마야 을지로페럼타워점
やまや ウルチロFerrum Tower店

naver , kakaomap

明太子の「やまや」の飲食店。
ソウルに何店舗が展開されていて
以前もよく利用させてもらいました(^^)

夜はもつ鍋メインの居酒屋として営業していますが
昼のランチも充実しています。

メニューはこちら




博多もつ鍋定食 19,800won
牛もつ味噌タレ焼き定食 18,900won
明太子風味鶏唐揚げ定食 15,800won
チキン南蛮漬け定食
 15,800won
やまや焼きサバ定食  15,800won


ラインナップは以前とは変わったみたいですね~
・・・って
ちょっと値段高くないですか?!

以前のブログを見返してみると・・・

↓↓
2018年当時は・・・

ALL 13,000wonだったんですね。

3,000won以上上がっていて・・・
私のお目当ての牛ホルモン味噌炒め定食に至っては
5,900wonの値上げ!



ショックを受けつつも
でも・・・
誘惑に負けてしまい
牛もつ味噌タレ焼き定食を頂くことにします!


平日のランチタイム。
ランチで訪れたzラリーマン達が
丁度食べ終わったタイミングだったようです



壁に貼ってあった
「国産牛もつ」



国産って日本産なの?韓国産なの?
・・・なんてことを考えながら待ちますwww


やまやと言えば
食べ放題の明太子と高菜が有名ですが
韓国でも食べ放題は健在♪



まずはめんたいをつまみながら・・・



そうこうしているうちに出来上がってきました。


牛もつ味噌タレ焼き定食


まずはご飯に乗っけて至福のひと時♪


そしてホルモン焼きを楽しみます!


いや~やっぱり美味しい♪


味噌とホルモンの相性最高!

濃い目の味付けで
キャベツとニラとご飯と
一緒に食べると最強ですね(^^)


かなり奮発したランチでしたが
美味しく頂くことが出来ました!!

食後はユニクロで買い物をするために
光化門方面に向かってぶらぶら。

清渓川を超えて・・・


まるでカプセルのようなカフェテラス発見!
冬でも外でお茶してたのでしょうか?

風を防いで案外暖かいのかもしれませんね~



という訳で光化門駅までやってきました。


隣接する道路を潰して広くなったという
光化門(クァンファムン)広場



以前は公園の両側が道路でしたが、
向かって左側の道路が確かに無くなっていますね



休日になるとイベントなど行われるのでしょうか?
2年半の時の長さを実感するのでした!

[2023/3/10]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ