帰ってきた韓国生活・二日目の続きです。

京畿道・安養(アニャン)のアパートに入居したワタクシ。
枕と布団を手に入れたので
とりあえず寝泊りすることは出来るようになりましたが、
晩ご飯はどこかで食べなければなりません。

とりあえず周辺をぶらぶらして
お店を探すことにします。

・・・が

駅周辺にはそれなりに飲食店があるものの
どうも歓楽街的な雰囲気で
大人数で食事するようなお店ばかり。
おひとり様が食事をするようなお店が
見当たりません(> <)
探せばきっとあるのでしょうが・・・

駅周辺を数回廻って見つけたのがこちらのお店




미미츠
ミミツ
naver, kakaomap

日本式トンカツ屋さんです。
店内は白を基調としたお洒落な雰囲気。



大学が近くにあるのでしょうか?
店内は大学生っぽい
6~7人のグループが2組、
二人連れ2組、オジサンのおひとり様
といった感じでした。



とりあえずおひとり様でも
大丈夫なお店があるのは助かります(^^)

メニューはこちら


ロースカツ 7,500won
ヒレカツ 8,500won
ロース&ヒレコンボ 10,500won
キムチチムトンカツ 7,500won


といったラインナップ
お酒は無くて、
コーラとサイダーが注文できるようです。

ロースとヒレどちらもどんな感じなのか?
気になって・・・

ロース&ヒレコンボ
を注文してみました。




う~ん、そうきたか!
トンカツの皿が縦に置かれていて
戸惑ってしまいますw

カツは厚みもあって
かなりしっかりした感じ。



流行りの低温調理で作っているみたいですね。



肉が分厚いのは良いのですが
何というか、焼肉っぽいというか・・・
豚を食べている感が強くて
変なところで「韓国だな~」
と実感しながら頂きました。

韓国のトンカツあるある?で
ご飯が少ないので
お肉とご飯のバランスが取れなくて苦労しつつも
何とか完食。

翌日の朝食をパリバケットで入手して帰宅。
韓国二日目も
何とか無事に終えることが出来ました!

[2023/3/6
]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ