2015年8月1日のブログ
-----
昨日7/31 金曜日の夜。
日中は33℃まで上がり、なかなか気温が下がらない状態・・・



窓の外に見える夜景を見ながら、ぼーっと涼んでいたら、
満月がキレイだったので久しぶりに写真撮影してみました!



あとで知ったのですが、
今回の満月、実は3年に1度のブルームーンだったそうです。

と言っても、ブルームーン自体をよくわかっていない私(^^;

ちょっと調べてみると、ブルームーンの定義は色々あるそうなのですが、

ひと月に2度満月になることらしくて、今回は約3年振りだったそう。

とても珍しいことなので、
「見ると幸せになる」
という言い伝えもあるそうです。

とりあえず頂ける幸せは頂いておくことにしましょう^^

最近は、幸せって何だったっけ?
という感じで淡々と日々生活していますが・・・・
幸せな時には「幸せになりたい」とは思わないでしょうから、
きっと今もそれなりに幸せなのでしょう^^

 

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ