2015年4月4日のブログ
-----
天安でも桜が咲き始めていて、
折角なので花見でも行こうと出かけることに・・・


誰から聞いたのかもよく覚えていないのですが、
以前聞いた、
「壇国大学の近くの桜が有名だ」という情報を思い出し、
バスに乗って壇国大学病院へ。




バスの終点が壇国大学病院。
降り立ってみたものの、
構内の桜は数える程しかありません。。。
一緒に乗っていたバスの乗客は大学病院に吸い込まれていき、
周りには誰も居なくなってしまいました・・・

とりあえず大通りに出て暫く歩いてみると、
通り沿いに桜並木が続いています。




まだ満開までは行っていませんでしたが、そこそこ咲いている様子。




明らかに桜の名所ではないだろう、とは思いつつも・・・




写真を撮って、その場を後にしたのでした・・・

アパートへ戻った後で、真面目に?調べてみることに。
日本語で検索して見つけた僅かな情報によると、
どうやら北一高校という進学校の周辺の桜が有名な様子。。。

韓国語(천안북일고)で検索してみると、色々と情報が出てきました。
毎年、桜祭りが開催されていて、
かなりの人出なんだそうです。



天安市街全体が入る縮尺で見れば、
確かに「壇国大学の近く」近くでした・・・

近くとは言っても結構離れていますが。
もうちょっとしっかり調べてから行動すべきだった、と反省・・・

 

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ