2015年3月12日のブログ
-----

先日、会食の後でアパートへ戻ろうとタクシーを拾ったのですが、、、

車に乗り込み、運転手さんにアパート名を告げると、
運: 「お、外国人だね。USA?」
と聞いてきます。
(発音が悪かったから一発で外国人ってわかったんだろうな・・・
それにしてもこの顔でUSAはないでしょ!日本人って言うと降ろされるかなぁ?)

などと思いつつ、、、
私: 「日本人です」というと、、、、

しばらく沈黙・・・

あぁ、、、やっぱりね。。。でも降ろされなくてよかった、と思っていると

運: 「東京か? 大阪か?」と聞いてきます。

私: 「東京です」と言うと、
運: 「人口はどれくらいか? ソウルは1千万人だぞ! 東京は2千万人か?」
と聞いてきます。

真面目に答えるとまた機嫌が悪くなりそうだったので、
えぇっと???ととぼけていると、
運: 「韓国はどうか?」 と聞いてきます。

ここは定番の答えにしなくては、と思い、、、
私: 「食べ物が美味しいんだけど辛くて・・・」 と言うと
運: 「そうだろう、そうだろう、はっはっは、、」 
とちょっと機嫌が良くなってきました。

追い打ちで
私: 「天安は良いですねぇ。天安が好きですよ!」 というと、
運: 「そう!そうなんだよ!!(以下、よくわからなかったので省略)」

よほど嬉しかったんでしょうね!
以降、ご機嫌になって一人でブツブツ言いながら運転を続け、アパートに到着。

いろんなタクシー運転手さんに出会えるのも
韓国の醍醐味かもしれません(^^;;
 

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ