2015年3月9日のブログ
-----
昨晩(日曜夜)のこと、
パソコンで作業をしていたら、
突然、部屋が真っ暗闇に。。。

停電です!

デスクトップPCなので
データは飛んでいってしまい・・・

ブレーカーが落ちたのかな? 
でもそんなに電気使っていないのに・・・
等と思いつつ、
スマホのライトを頼りにして
窓の外を見てみると、
向かいのアパートも真っ暗。。。。

近くの食堂や、遠くのアパート群には
電気が付いているので、
どうやら私のすんでいるアパート群だけが
停電になったらしい。

何も情報が無く、身動きもできないので、
とりあえず部屋でじっとすることに。

幸いなことに、約10分後に復旧!
復旧したものの、韓国の地上波TVが映りません。

それから10分後に再び停電になりましたが、
すぐに復旧。
その後TVも映るように成り、
全面復旧となりました。

1時間くらいしてようやく
警備室から全館放送が流れていましたが、、、
残念ながら私の拙い韓国語ヒヤリング能力では
全く理解することができず(涙)
諦めて寝ることに・・・

ふと、外を見渡すと、
隣のアパート群がまだ停電しています!!



結局、隣のアパート群は
かなり遅くまで復旧しなかった模様。
 
今朝、隣のアパート群に住む
日本人の同僚に聞いたところ、
どうやら隣のアパート群の
変電所が
故障したために
停電になったとのこと。

韓国電力の担当者が来たものの
「私のせいじゃない!」
と言うばかりで、
結局2時間半以上かかって
ようやく復旧したんだそうです。

私の住んでいるアパートも、
隣のアパート群のあおりを受けた
停電だったようなのですが、
夜の停電は怖いので
勘弁してほしいものです。。。。
 

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ