2015年3月8日のブログ
-----
今日3/8(日)の天安、
朝は-4℃と結構冷え込みましたが、
日中は気温が上がり16℃近くになりました。

かなりの寒暖の差。。。

一日で20℃も変動すると結構体に堪えます。

寒暖の差が激しいことを韓国語では、
日較差が激しい(일교차가 심하다.)
と表現するんだそうです。
(韓国語先生からの受け売りですが・・・)

この季節に特徴的な気候で、
韓国ではよく使われる言葉なんだそうです。

週末は暖かい日が続きましたが、
これから数日間厳しい寒波がやってきます。



天気予報では、
ソウルの最低気温が-5℃くらいのようですが、
天安は-8℃くらいまで下がるらしい。

一気に真冬に逆戻りなので、
緩んだ気持ちを引き締めなくてはいけませんね!

三寒四温を繰り返しながら、
段々暖かくなっていくのを実感。。。
 

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ