5月中旬の日曜日。
この日は妻の実家の墓参り。
コロナですっかり足が遠のいていたのですが、
3年ぶりに鎌倉・逗子方面にやってきました♪

出発が遅れてしまったので・・・
まずは昼ご飯を頂こうと
お気に入りのお店に向かいます。
↓↓↓


あまといちば
海人市場
google, 食べログ



最近はお店探しもせずに
こちらに直行しています!!

 

 

 

先客は3組で
カウンター席に案内されました。



ご主人が
沖縄出身なのでしょうね。
まるで沖縄にいるかのようです!
(行ったことありませんけどwww)



滅多に来ないからと
ついつい刺身定食に走っていましたが・・・



今回は・・・
カマ煮定食
にしてみることにしました!

三崎のマグロを煮大根と一緒に召し上がって下さい
・・・だそうですよ。
絶対美味しいに決まってますよね♪

20分くらいかかって
出来上がってきました!



想像以上にボリューム感ある
カマ煮です。



ひじきの煮物とタケノコ



ご飯も美味しそう♪



では、頂きます~~!!



まずは何と言っても
マグロのカマ



どこから手を付けていいものやら
悩みながら・・・
少しずつほぐしていきます!

骨の周りのあたりは
しっかり味が染みていて・・・
美味しすぎです。



身も柔らかくて脂が乗っているので
ご飯と良く合います♪



食べても食べても
奥からマグロが出てきて・・・
至福のひとときです~



骨だけ残して綺麗に食べきって
満腹な昼ご飯が終わりました!!




次来るときは何にしようかな?
あれこれ考えながら
お店を後にしました(^^)



海人市場
神奈川県三浦郡葉山町堀内1815


[2022/6/10]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ