2014年10月27日のブログ
-----
週末、ラバーダック見物帰りに

新規オープンになったロッテワールドモールに寄ってみました。

10/14にオープンしたばかりなのだそうです。
オープンに合わせてラバーダックが浮かんでいたんですね・・・



まだ全部完成していないようで、
第2ロッテワールドタワーはまだ建設中。



展望台が500mの高さに予定されていて、
世界最高峰の展望台!というのが売りなんだそうです。

Nソウルタワーは南山の上に建っているので、
結構高さがあると思うのですが、
どちらが高いんでしょうかね?

・・・という訳で、
ラバーダックからそのまま歩いて行くと
モールの入口に到着します。



振り返ると・・・・



じっと見つめています!

店内に入ると大きな吹き抜け。



巨大な曲面ディスプレイが目をひきます!



タッチ式の店内案内板。
日本語に切り替え可能になっていました。

案内板をちょっと見てみましたが、とにかく巨大。
あまりのお店の多さ・広さに、
見て回ることをあっさり断念。

地下鉄の駅に向かいながら、
少しだけ見て回ることにしました。。。。



ジブリのお店もありました。
入場制限をしているのか、長蛇の列です。



ネコバスも展示されていました。



子供たちのためにこんなコーナーも用意されています。



よくわかりませんが、巨大な王冠もありました・・・



シャルロッテ階段というものらしい・・・

チラっと立ち寄っただけで、
何とも中途半端なレポートになってしまいましたが(^^;

モールの他に、
デパート・免税店・マート・電気店・映画館・水族館etc
が入った複合施設で、
来年にタワー展望台やコンサートホールなども
オープンして完全開業になるようです。

まさしく、
ロッテグループの総力を挙げた施設ですね。

とにかく巨大なので事前に目的を決めて行かないと、
ウロウロするだけで疲れてしまいそうな印象でした。。。。

 

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ