2014年10月20日のブログ
-----
福岡帰省も終了。

再び韓国へ向かいます・・・

福岡空港を12時前に出発し、
13時15分頃に仁川空港に到着。

仁川空港から天安へは、
市外バスに乗ってみることにしました。
自分自身の覚書きに近いですが・・・

仁川空港は巨大なのでバス乗り場もかなり大規模です。
ターミナルに近い辺りは
ソウルや京義道方面のバス乗り場が果てしなく並んでいます。

郊外に向かうバスはちょっと離れた場所にあるのでは?
と想像しながらも乗り場が何処なのかわかりません。

勝手がわからないまま案内図を探して歩き回り、
ようやく案内図を発見。。。



赤丸を付けたあたりが郊外に向かうバスのようです。





天安(チョナン)は9D乗り場だそうです。。。



どうやらチケットを買う必要がある模様。
窓口でチケットを購入。。。



14時30分発、天安市外バスターミナル行き、
運賃は15700ウォンです。



9D乗り場に行くと、
バスの時刻表が掲示されていました。
天安の部分だけ抜きだしました。



なお、本日(2014.10.20)現在の時刻表ですので今後改正される可能性があります。
参考に止めて頂き、実際に乗る場合は最新の時刻を確認してください。


時刻表の読み方がわかりづらいのですが・・・
・ 何も書いていないものは、金浦空港経由して天安へ向かう。
・ 송도 : 金浦空港には寄らず、송도を経由して天安へ向かう。
・ 직통 : 天安に直行する。
・ 아산 : 天安到着後、牙山まで行く。
というような感じのようです。



14時30分ちょうどに出発。
송도を経由して16時20分に天安に到着しました。

運転手さんは2時間くらいかかると言っていましたが、
実際には1時間50分弱で到着です。



その後、天安バスターミナルから市内バスに乗って、
アパートへ。

市内バスは相変わらずの急発進・急停止!

片手でスーツケースを押さえ、
もう一方の片手で手すりをしっかりと握りしめて、
吹っ飛ばされないように耐えながら・・・
「あぁ、天安に戻ってきたんだ・・・」 
と実感したのでした(^^;

 

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ