昨日の続きです。
先々週の土曜日の昼ご飯
食後は繁華街をブラブラ散歩。
途中で立ち寄ったのがこちらの喫茶店。
 
 
喫茶ちゃっぷ
 
昭和の雰囲気が色濃く残る喫茶店
以前から何度かチャレンジしていたのですが
いつも満席で・・・
ようやく入れました!
 
 
コロナ対策で
客席を減らしているみたいで
テーブル席3つだけ。
 
それで
すぐに一杯になってしまうんですね。
タイミングが良かったのか?
1テーブル空いていて入ることが出来ました!
 
メニューはこちら
 
名物の厚焼きホットケーキ
ブレンドコーヒーを頂くことに。
 
注文した飲食物以外の写真撮影は
ご遠慮ください
・・・ということなので
今回の写真は飲食物(とメニュー)だけにします!
 
 
メニューと一緒に渡されたのがこちら
 
 
多くのお客さんが来られるので
色々約束事は必要なんでしょうね。。。
 
店内にはFMラジオが流れていて・・・
時間になると壁時計がゴーンと鳴って・・・
ホント昭和な空間です。
 
オーダーしてから準備するのですが、
結構時間がかかるみたい。
 
のんびり待っていたので
全く気にならなかったのですが、
前の人の分が出来てから作り始めたようで
更に時間がかかって・・・
 
後から写真のタイムスタンプを見てみたら
30分くらいかかったみたいです^^
で、
ようやく出来上がってきました!
 
 
ブレンドコーヒーに続いて
厚焼きホットケーキ到着♪
 
 
飲食物しか撮れないので
やたらめったら写真撮影ww
 
 
横から撮ると分厚さが分かりますよね~
 
 
では、メイプルシロップを投入~!
 
 
少しずつ垂らして・・・
 
 
いただきます~♪
 
 
外はパリッとしていて
中はふっくらとした感じ。
 
バターを溶かすと懐かしい味が・・・
子供の頃に食べたあの味です!
 
 
 
分厚いのに全く重さを感じず
ペロリと完食ですww
 
長居をしたくなるような心地よい空間でしたが、
次の人のために早めに切り上げて
お店を後にしました。
 
 
キャパが少ないのでタイミング次第ですが、
空いてたらまた行ってみようかな~♪
 
喫茶ちゃっぷ
東京都町田市中町1丁目17−4
 
[2022/2/15]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ