9月下旬の土曜日の続き。
 
本帰国前に梨泰院クラスのロケ地を巡ろうと
やってきましたが・・・
手持ちの時間は約1時間笑い泣き笑い泣き
 
限界ありますが、
短時間で見れるだけ見てみることにします!
 
解放村でタンバム2号店とスアの家を見た後、
次の目的地は経理団通り。
 
歩いている時間がもったいないので
マウルバスに乗って移動しますバス
 
経理団通りでバスを降り、
急な坂を登ってたどり着いたのはこちらです!
 
 
이태원 어린이 공원
梨泰院こども公園
 
 
ドラマでは、
元刑事のおじさんの娘と長家の理事が出会った場面
使われていました。
 
 
くまの滑り台も
何となくオシャレに感じてしまいますニコニコ
 
 
親子連れが集っていてのどかな雰囲気です。
 
 
お次は・・・
地下鉄6号線・緑莎坪(ノクサピョン)駅の上にかかる
歩道橋へ移動。
 
 
こちらの歩道橋からは南山タワーを一望できて
ドラマでも幾度となく出てきました!
 
 
この歩道橋の上でのやりとりが
ドラマの中では重要なポイント。
 
 
朝、昼、夜と時間帯によって
様々な表情を見ることができますね。
 
 
歩道橋の一端は梨泰院方向につながっていて・・・
 
 
漢江方向は梨泰院方面へ向かう道との
交差点になっています。
 
 
歩道橋の橋はちょっと出っ張っていて
パネルが設置されていました。
 
 
ちょっと見てみたら
찬바람재

寒風峠
と書いてあります。

 
 
とりあえず写真に撮ってその場を離れましたが、
後日読んでみました。
 
現在は広い道路が作られて平坦に見えますが、
元々は南山から続く尾根で峠になっていて
冷たい風が吹きすさぶような場所だったようで
寒風峠と呼ばれていたみたいです。
 
現在の、緑莎坪(ノクサピョン)という名称は
地下鉄6号線が開通して駅が出来たときに命名されたみたいで、
昔の名前を知る人も少なくなったみたいですね。
 
お昼時が近づいていて
タイムリミットが迫ってきました。。。
急いで梨泰院方面へ向かいます~あし
 
(続く)

 

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ