6月末の日曜日の続きです。
 
お店の前で2次会をどうしようかという話になったのですが、
目の前にあるお店が気になって・・・
こちらのお店に入ることになりました!!
 
 
오름갤러리펍
オルムギャラリーパブ
場所はこちら
 
元々ワールドビアという古めの飲み屋だったみたいで
存在自体全く記憶になかったのですが・・・
隣の不動産やさんだった区画も買い取って
拡張リニューアルしたみたいです。
 
冷蔵庫から好きなビールを取ってきて勝手に飲むという
最近流行りのスタイル。
ビールの種類自体はそんなに多いという訳でもなさそうです。
 
拡張のために壁をぶち抜いた跡がそのままびっくり
少し段差になっていますね笑
 
 
ギャラリーと銘打っているだけあって
あちこちに写真などが飾ってあって
ちょっとおしゃれな雰囲気です。
 
 
まだ早い時間帯なのでお客さんもいなくて、3密回避グッド!
 
 
席は選び放題なので、どこに陣取ろうかとウロウロしていたら、
 
Mさんが「これ飲めるの?」
飾ってあったワインを取り出しました。
 
 
お店のおばちゃん「ええ、飲めますよ」
Mさん「いくら?」
お店のおばちゃん「ええっと、、、ちょっと調べますから汗」
 
どうやら売り物ではなかった様子ですが、
せっかくなので頂くことに!
 
 
ワインオープナーを持ってきたおばちゃんに
再度値段を聞いたみたら・・・
やっぱり分かっていない様子で
「いくらくらいですかね~?」
と逆に聞いてきます笑
 
Mさん 「4万ウォンくらいかな?」
おばちゃん 「じゃあ、そうしましょう」
 
交渉成立です!!
 
 
という訳で乾杯~音譜
 
 
Mさんの話によると2004年産でこの味だったら
4万ウォンでも十分安いんだそう。
 
売り物じゃないワインが売れたからか?
サービスでおつまみを持ってきてくれました!
お互いwin-winですね笑
 
 
Mさんは海外経験も豊富で
楽しい話を色々と聞かせてもらいますニコニコ
 
 
ワインも空いたので、
各自ビールを持ってきて、、、乾杯!!
 
 
霊通(ヨントン)の繁華街からちょっと外れたエリアなので
人通りもそれほど多くなくて・・・
 
更に席もゆったり配置されていて、
3密を避けながらゆっくり飲めるのも嬉しいところ。
 
店員さんもフレンドリーで良いお店でした!
 
 
旅行の計画も大雑把に決まり、
日曜日の夜だったのでちょっと早めに解散となりました!
 

 

いつも読んで頂いてありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ