おやじごはんシリーズ第9弾ニコニコ
今回はちょっと長くなるので
3回に分けてお送りします!
 
自炊生活も長くなってきて
次に何を作るか
悩む時間も長くなってきました。
 
「自分が食べたいものを作る」のがコンセプトですが、
出来れば「簡単に」作れるものにしたいし・・・
 
悩んだ末に思いついたのは・・・
 
ハンバーグ
 
作ったことも無いし
簡単じゃなさそうですけど・・・
「食べたい欲求」に勝てませんでした笑
 
今回の教科書はこちら。
 
 
「家庭的な」という言葉に弱い今日この頃ww
 
まずは材料をチェックします!
 
手持ちで無さそうで必須なものは・・・
合い挽き肉とパン粉
です。

この2つが無いと
ハンバーグっぽくならないでしょう笑
 
マートに買いに行かないといけませんが、
合い挽き肉を韓国語で何というのか?
調べておくことにします。
 
お店で分からずに彷徨うのも嫌ですからね。
 
が、

ここで衝撃の事実が判明!
 
 
 結論からいうとそんなものは存在しませぬ!!!笑

韓国では「合い挽き肉」というものは無くて
牛ひき肉と豚ひき肉を混ぜて
自分で作るしかないということみたいびっくりびっくり
 
合い挽き肉自体がないので韓国語も無い・・・
 
在韓日本人の主婦の方々にとっては
常識なのかもしれませんが、
結構な衝撃でした笑
 
事前に調べておいて良かったです!
危なくお店を彷徨うところでしたww
 
という訳で、食材入手に向かいます。
向かったのは、
盆唐線の竹田(チュクジョン)駅
駅に隣接する新世界百貨店のデパ地下へ向かいます!
 
 
食料品売り場はそんなに大きくありませんが、
日本食材が充実しているのでたまに訪れます。
 
 
麺類も充実のラインナップ!
 
 
焼きそば、焼うどん、そば、そうめん
ここに来れば一通り入手できそうです!
 
粉類も色んな種類がありますね。
 
 
パン粉も置いてあって、ひと安心。

 

빵가루(パンカル)
 
隣接するe-martへ移動して・・・
 
 
挽き肉を探します。
 
豚ミンチは
先日餃子を作った際の余りがあったので、
今回は牛の挽き肉だけ購入します。
 
 
それにしても
「合い挽き肉」自体が存在しないなんて・・・
(まだ衝撃が収まらず)
 
日本では当然のように思っている食材でも
他の国では存在すらしていない事実。
国が違うとこんなにも違うのかと
改めて驚かされました。

 

次回は、いよいよハンバーグ作りです!
 
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ