4月末の水曜日の続きです。
 
駐在おやじさんと久しぶりの晩ご飯。
水原・霊通(ヨントン)の清明山でウナギを頂いた後、
散歩がてら徒歩で霊通の繁華街へ移動ですあし
 
繁華街を歩く人はそれほど多くありませんが、
以前に比べると随分増えてきたような感じです。
3密を避けようと空いていそうなお店を探しますキョロキョロ
 
ぐるぐる廻って気になったのがこちらのお店。

 

 
쿠시카츠 쿠마
串カツKUMA
場所はこちら
 
最近できたばかりの串カツのお店グッド!
 
駐在おやじさんと私で飲む時には2次会で
なんちゃって日本居酒屋に行くことが多いこともあり
韓国で串カツを食べる機会はそう多くはないので
入ってみることにします。
 
壁には日本酒や、日本のポスターがアレコレ・・・
 
 
どこから見つけたのか知りませんけどww
 
 
後から気になって調べてみたら
こういったデザイン性の高いポスターを売っているサイトがあるみたいです。
韓国のサイトですが、日本をテーマにしたものも数多くありました。
 
 
脱線しましたが・・・
 
先客は1組。
これだけガラガラならいいかな?
 
 
串カツは30種類でセットメニューだとちょっとお得♪
 
 
手羽先もあるみたいですよ!
 
 
せっかくなので久しぶりにハイボール♪
駐在おやじさんはやっぱりビールですww
 
 
串カツ屋さんなだけに
タレとキャベツがセッティングされています。
 
 
やっぱり2度漬け禁止なのかな~?
と思って説明書きを読んでみると
 
 
串カツを食べる時の注意事項
1.ソース
ソースは1度に十分につけて食べると美味しいです。
2度漬けて食べることは禁止されているので注意しなくてはなりません。
必要ならキャベツにソースをすくって食べます。
 
2.キャベツ
途中途中でキャベツを一緒に食べます。
サクサクしたキャベツの食感が串カツとよく合います。
キャベツは直接手で食べるのが便利です。
 
3.生ビール
最後に欠かせない一品。
爽快な生ビール無しに
串カツを美味しく食べたとは言えません。
串カツは絶対生ビールと一緒に!!
串カツを注文する前にまず生ビールを注文しよう!!
 
やっぱり2度漬け禁止!
 
2度漬けしたらダメな理由なんて
もはやどうでもよくて
生のキャベツを食べたり、生ビールを飲んだりと
それ自体が文化体験なんでしょうね笑
 
という訳で、串カツ到着です♪
 
 
2回に分けて届けられました。
牛カツ、豚カツ、チーズオムク、イカ、
蓮根、カボチャ、玉ねぎ、海老、アスパラガス、
椎茸、うずら卵、ウインナー
 
 
2度漬け禁止だからタップリ漬けたいところですが、
タレの容器が小さすぎて
タレを付けるのもひと苦労です笑い泣き
 
 
肝心の味の方は・・・というと
まぁまぁ普通、それなりに美味しいってところでしょうか。
(ごめんなさい、串カツ屋さんそんなに行っていないので印象レベルです・・・)
 
 
ガラガラだったので入ったはずなのに
気が付いたらほぼ満席に近い状態にです。
 
韓国人カップルがいたり、欧米系の外国人がいたり、
小さい子を連れた夫婦がいたり・・・様々。
 
3密を避けるつもりが予想外の展開となってしまったので
追加注文はやめてお店を脱出することにします!!
 
予想外に早くお店を出ることになってしまったので
もう1軒探すことにしますウインク
 
(続く)
 

いつも読んで頂いてありがとうございます

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ