4月末のこと。
 
SNSを使っていると
知り合いの人の誕生日をお知らせしてくれるのですが、
この日に誕生日だったのが・・・
 
飲みに行かなくなって以来ご無沙汰だったのですが、
お祝いメッセージを送って、
久しぶりにやり取りします!
 
で・・・
そろそろ近場で食事くらいしましょうか?
ということになり、、、
ゴールデンウィーク初日に
水原・霊通(ヨントン)に来てもらいました。
 
目的地は、
清明山(チョンミョンサン)のなかにあるウナギ屋さん。
ここなら3密を避けて食事できるだろうという読みですニコニコ
 
 
地下鉄盆唐線の清明(チョンミョン)駅で待ち合わせて
歩いて向かいますあし
 
 
アパートや小学校・体育館等がある
住宅街を抜けて山道に入ってきます。
 
 
自粛続きで運動不足気味だったので
ちょっとした坂で息が上がりますあせる
 
韓国の田舎に行くとよく見かける
こんもりとしたお墓があります。
住宅地のすぐ近くにあるなんて・・・ビックリですびっくり
 
 
少し登ると開けてきて・・・
人参畑の向こうにウナギ屋さんが見えてきました!!
 
 
という訳で到着です。
駅から徒歩20分弱でしょうか。
これまで車で訪れていましたが、
徒歩でも全然問題ないですね。
 
 
청명산민물장어
清明山ミンムルチャンオ
チョンミョンサンミンムルチャンオ
場所はこちら
 
こちらは3回目の訪問になります。
過去の記事はこちら↓
 
この日は4/29で釈迦誕生日という祝日。
先客が1組食事中でした。
 
 
メインのウナギ (1kg)を注文します。
 
 
山の中にありますが、有名店みたいで
テレビでも度々取り上げられているみたいです!
 
 
ということで、
2か月ぶりでしょうか?
 
久しぶりの乾杯です♪
 
 
炭火がセッティングされて期待が高まります。
 
 
以前は目の前で焼いてくれていたのですが、
最近は、こちらのブースで焼いてから持ってきてくれるようです。
ちょっと寂しいですが・・・
プロが焼くからきっと美味しいはずおねがい
 
 
という訳で、焼きあがってきました。
 
1kgだともの凄い量を想像しがちですが、
焼いた状態だとこれくらいの量になります。
 
 
ほぼ焼けているのですぐに食べられます。
保温のためだけに炭火を使うなんて贅沢ですよね。
 
 
甘めのタレを付けても美味しいですが、
色々な薬味と一緒に食べても美味しいです♪
 
 
肉厚でプリプリしていて
安定の美味しさラブラブ
 
 
ワタクシ以前の記事で絶賛していましたが、
グルメな駐在おやじさんも納得してくれたみたいで
ひと安心です^^
 
追加注文はチャンオタン
うなぎ鍋ですね。
 

ウナギのエキスがたっぷり浸み込んでいて
いくらでも飲める美味しさラブ
 
 
ご飯と一緒に食べると更に美味しい♪
 
 
山の中にあるのでこれまで車で来ていましたが、
徒歩でもそんなに遠くないことを実感。
機会があればまた食べにいってみたいお店ですウインク

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございます

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 
 
 
韓国でも日本式のウナギを食べられるお店はあるにはあるものの

やっぱり日本で食べるうなぎは格別。。。

しばらく食べられないかと思うと泣きたくなります(←大袈裟てへぺろ