1月中旬の日曜日。
 
ソウル旅行中のMさん・Sさん、駐在おやじさんとの飲み会の予定でしたが、
なかなか場所が決まらないまま当日を迎えてしまい・・・
駐在おやじさんとお店探しを兼ねて少し早めにソウルに集合しました!
 
鍾路3街の牡蛎ポッサム通りを偵察してみます。
 
 
日曜日の昼下がりだとやっているお店は多くないので
お店探しも難航しそうな予感...
 
 
こちらの牡蛎ポッサム屋さんは、
かおるTVで紹介されたお店みたいですね。
ポスターがちょっと色褪せているので少し前に紹介されたのでしょうね...
 
 
こちらは焼き魚のお店・・・
こっちにも「かおるTV」で紹介されたみたいですね笑
 
 
結局、これというお店が見つからず・・・
0次会ということでこちらのお店に入ることにしました。
 
 
함경도왕순대국
咸鏡道ワンスンデ
場所はこちら
 
0次会からあまり食べる訳にいかないので
スンデ屋さんで軽く一杯することにします笑
 
 
4時台なのでお客さん少ないです。
 
 
メニューはこちら。
 
 
とりあえず乾杯♪
 
 
酒のつまみ程度なら・・・と
술국(スルグッ)の小を注文しましたが。
思ったよりもボリュームありました(^^;
 
 
スルグッというと酒のお供的な存在で
具も申し訳程度入っているというイメージだったのですが・・・
こんな時に限って具だくさん笑
 
 
実際美味しかったですが、
 
 
そこそこは食べたもののさすがに完食は無理TT
 
ですが、韓国では全部食べ切る必要はありません。
無理は禁物ということで完食はせずに次のお店に向かいます!
 
(続く)
 

いつも読んで頂いてありがとうございます

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ