韓国の入国制限に関しての続報です。
 
 
 
とうとう3/9から適用が開始されてしまいましたが、
韓国法務部が出した報道資料の内容を翻訳したメールが
在韓日本大使館から送られてきました。
 
スクリーンショットですが、
記録として残しておきたいと思います。
------------------------------
 
本文中に記載されていた韓国法務部ホームページのリンクは
変更になってしまったようで、そのままではアクセスできず(> <)
法務部のトップページから辿って探し出しました。→こちら
 
 
本文は添付ファイルをダウンロードして閲覧するようになっているのですが、
 
見慣れない拡張子hwp・・・
 
 
ハンコムオフィスをインストールしないといけないみたい。
ハンコムオフィスというのは、韓国製のワープロソフト。
日本で言うと一太郎みたいな存在ですね。
 
私の職場でも入社当時は使っていましたが、
今はWordに移行して使わなくなり、久し振りに見ました!
 
未だにオフィシャルな存在なんだとビックリしながら・・・
仕方ないので、閲覧ソフトをインストールをして閲覧してみました。
 
 
 
 
 
内容はほぼ一緒ですが(^^;
公式な資料を確認してとりあえず気持ち的には落ち着きました。
 
ビザ停止は新型コロナ対応の一時的なものだと信じて
一刻も早い解除を待ちたいと思います。
 
 

いつも読んで頂いてありがとうございます

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ