11月後半の土曜日。
駐在おやじさん、Bさんと3人での食べ歩きの続きです。
 
ここまでの流れはこちら↓↓↓
 
というわけで、
文来で豚のしっぽを食べた後、再び永登浦(ヨンドンポ)に戻ってきました。
永登浦駅前から繁華街を歩いて数分で次のお店に到着です。
 
 
마굿간 생고기
マグッカン センコギ
場所はこちら
 
Kaoru TVでも史上最強!!と紹介されているほど美味しいお店。
 
 
KaoruTV効果?で日本人のお客さんも多く訪れているらしいですが・・・
この時、午後4時台ということでまだ混雑はしていませんでした。
 
 
そんなに高級感があるわけではありませんが、
 
 
所々にお洒落なディプスレイがあります。
 
 
メニューはこちら。
 
 
日本語の説明も付いているのが嬉しいですね~
 
 
熟成の豚肉のみのラインナップです。
どこのお肉なのか?図解されていて分かりやすいです^^
 
こちらには、美味しい食べ方が説明されています。
こちらも日本語の説明が付いていて有り難いですね!
 
 
色々説明しておきながら
最後は
「好きなように食べる。どう食べても美味しいです」
と書いてあるのが笑えます^^
 
とりあえず乾杯してスタートします!
 
 
熟成生サムギョプサルと熟成生モクサルを1人前ずつ注文しました。
 
 
分厚いお肉に期待が高まります!!
 
 
店長さんらしきお兄さんが丁寧に焼いてくれます。
 
 
徐々に焼けていくお肉の断面を見ていると
期待がドンドン高まってきます!!
 
 
豚さんなのでしっかりと焼いて・・・
 
 
豊富な薬味を付けたり、
ミョンイナムルやエゴマの葉で巻いて頂きます!
 
 
しっかり焼くのは良いのですが、ちょっと焼きすぎかな~?
 
 
そうは言ってもやはりジューシーで美味しいです。
 
 
「感動」を期待してしまいましたが、
お腹いっぱいだったからか?
「感動」する程ではありませんでした。
きっと「期待値」が高すぎたからでしょう。
 
そうは言っても、やはり熟成肉。
熟成肉ならではのジューシーで柔らかいハイレベルなお肉で
満足することが出来ました^^
 
永登浦を後にした私たち。次はソウルの北側へ移動します!!
 
(続く)

 

いつも読んで頂いてありがとうございます

 

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ