10月初旬の金曜日
G夫妻との冬ソナロケ地ツアーの続きです。
 
南怡島(ナミソム)を後にして
春川(チュンチョン)に移動しました。
 
車から降ろされたのは
ここから昼ご飯の場所まで移動します。
 
 
春川中央市場は昔ながらの伝統市場ですね。
 
 
いかにも地方っぽい雰囲気(←失礼てへぺろ
 
 
壁の絵は黄ばんでいますが、やっぱり冬ソナ!
春川らしさを演出していますニコニコ
 
 
アーケード自体はそんなに大きくなくて
あっという間に通り過ぎてしまいました。
 
 
更に先に進むと・・・
見えてきました!
 
 
有名な銅像です!!
 
 
気の済むまで写真を撮りまくります(笑)
 
 
背後からもパチリ!
 
 
散々写真を撮って
気が済んだらお腹が空いてきました!
すぐ近くに移動します。
 
タッカルビ通りの入口
 
 
黄金の鶏が目を引きます!
 
 
 
タッカルビ屋さんが軒を連ねているみたいですが、
ツアー参加の私達は添乗員さんに連れられて
指定の食堂へ向かいます。
 
 
 
명동본가닭갈비
明洞本家タッカルビ
場所はこちら
 
お昼時ですが
お客さんはそんなに多くありません。
 
 
メニューはこちら
 
 
春川名物のタッカルビを食べなきゃ^^
ということで注文完了。
 
数分で食材が入った鍋がセットされました!
 
 
店員さんが目の前で調理してくれます。
 
 
それっぽい色にはなりますが、
しっかり火が通るまで暫く待ちます。
 
もう良いかな~?
と食べようとすると
店員さんから
「待て!」
と声がかかります。
 
お腹が空いているのに食べられない子犬のように
今か今かと待ちます。。。
 
 
店員さんのGOが出て
ようやく食べられました^^
 
辛いモノが苦手な私達。
Gさん夫妻は私以上に辛さに苦戦しています。
 
辛さの程度としては、
そんなに激辛ではありませんが
やはり徐々に辛さでツラくなってきますTT
 
 
途中で音を上げてTT
チーズを追加注文
 
添乗員さんに
本場の食べ方じゃないんだけど・・・
などと言われながらも
一気に食が進んでいきます!
 
 
普段、タッカルビをそんなに食べないので
正直よく分かりませんでしたが
とりあえず美味しく頂きました^^
 
食後は春川のロケ地を巡りに出発します!
 
(続く)

 

いつも読んで頂いてありがとうございます
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!