7月中旬の水曜日のこと。
 
近隣の事業所にいる日本人同僚の皆さんとの
合同懇親会を隔月でやっているのですが、
この日は羊肉を食べることに。
 
水原・霊通(ヨントン)にある
こちらのお店に集合しましたルンルン
 
 
징기스
ジンギス
場所・情報はこちら
 
韓国で最近流行っている羊焼肉のお店です。
 
ラム肉のお店は霊通にも何店舗かあるのですが、
カウンターだけのお店が多い中
こちらはテーブル席もあるということで
こちらのお店に決めた訳ですグッド!
 
 
今回集まったのは10名で
3テーブルに分かれましたが、
2テーブルはSet B, 1テーブルはSet Cを選択。
 
 
私のテーブルはSet B
羊肉盛り合わせ+明太子焼き
+羊焼肉+味玉子
というラインナップです。
 
炭をセットした後、
吸気パイプを使って火力アップ!!
 
 
まずは羊肉盛り合わせからスタート。
これで3人分かな?
 

 

ジンギスカン鍋の上に所狭しと並べます。

 
店員さんが全部焼いてくれるので安心おねがい
 
 
イイ感じで焼けてきましたニコニコ
 
 
臭みも無くジューシーで美味しいですラブ
 
 
食べ頃のタイミングで
引き上げてくれるのが嬉しい^^
 
 
こちらは明太子焼き
 
 
マヨネーズやワサビを付けて、
海苔を巻いて食べるのがオススメらしい。
 
一応やってみました!
 
そのままで十分かもしれませんニヤリ
 
お次は羊焼肉
 
 
薄切り肉とモヤシのセットが運ばれてきました。
 
ささっとお肉を焼いた後に
大量のモヤシをON!
 
 
もしかするとこれって
ジンギスカンかな~?
 
 
多分そうでしょう。
 
北海道出身の方からすると
「なんちゃって」かもしれませんけど(笑)
美味しく頂くことができました!
 
お値段ちょっと高めですが、
美味しい羊肉を堪能できて満足!
機会があればまた訪れたいお店ですウインク