5月末のこと。
 
定期的に行われる職場の懇親会。
今回はみんなで映画を観ることになりました!
 
仕事を早めに切り上げて
水原・霊通(ヨントン)にある
MEGA BOXに集合します。
 
 
今回見た映画は・・・
 
 
악인전
悪人伝
Youtubeの紹介動画→Click
 
後から検索した映画紹介によると・・・
「偶然に連続殺人魔の標的にされた暴力団のボスと
犯人逮捕に血眼になっている捜査一課の“狂犬”、
妥協することのできない2人が手を組み、
連続殺人犯Kを追跡する犯罪アクション映画」
だったそうです。
 
マ・ドンソクとキム・ムヨルのW主演。
 
特にマ・ドンソク
韓国の俳優に疎い私でも知っている!
 
悪いヤツをやらせたら
この人の右に出る人はいないんじゃないか?
というくらい強面の俳優さん。
 
(写真お借りしました)
 
まぁ、とにかく
殴るは蹴るは殺すは・・・
 
挨拶代わりに一発!みたいな
 
韓国語も
かなり汚い言葉のオンパレード(多分)
 
韓国語が分からなくても見れば分かる
分かりやすいストーリーだったのは
助かりましたが。。。
 
みなさんの好きな映画とは
かなり違ったみたいで・・・
 
終演後は
なんでこの映画選んだの?
という表情。
グッタリした様子でした(^^;;
 
 
さて
終演後はみんなで晩ご飯です^^
 
今回はどこに行くか決めていなかったようです。
 
「10数人が飛び込みで入れそうなお店」
ということで、
隣り駅・網浦(マンポ)にある
こちらのお店へ向かいます。
 
 
두리맛감자탕
トゥリマッカムジャタン
場所・情報はこちら
 
案の定ガラガラでした^^
 
 
注文したのは
 
뼈다귀감자탕
ピョダグィカムジャタン
해물뼈찜
ヘムルピョッチム
 
テーブル3つに
それぞれ適当に置かれたのですが
私の目の前にセットされたのは・・・
 
 
ヘムルピョッチム
 
「ヘムル」は海鮮。
「ピョ」は豚の背骨あたりの肉。
 
柔らかく煮こまれていて美味しいのですが
 
「チム」なので、
辛いソースが濃縮されていて激辛!
 
とにかく辛い(> <)
 
一緒に食べていた韓国人同僚2人も
辛すぎて音を上げていたので相当なものです。
 
結局、
他のテーブルにもお裾分けして片付けたものの
食べた気がしないので
追加注文します!
 
 
山盛りのカムジャタン!
ビジュアル重視なのかな笑
 
もちろんこれでは煮こめないので
平らに延ばして・・・
 
 
結構なボリュームですが
柔らかく煮こまれているので
骨もバラバラに出来て
骨の間の細かいところまで
キレイに頂けます!
 
 
ようやくマトモに食べた気分です^^
 
 
各自が好きなものを無理せずに頂けるのも
助かります。
 
忙しくても定期的に懇親の場を持って
楽しく歓談する。。。
 
職場の雰囲気が良いのも
こういった積み重ねなんでしょうね^^