順天ひとり旅の続きです。

 

順天駅前でユッケビビンパを食べ、
カフェで休憩した後
次の目的地に向かうことにします。

 

タクシーで到着したのは、

 

순천만국가정원
順天湾国家庭園
場所はこちら


順天湾を保護するために造られた

「庭園」のテーマパークです!!

 

 

広大な敷地に様々な庭園が集められた
施設のようです。

 

有人の券売所の他に
カード専用の券売機もあったので
そちらでチケットを購入します。

 

 

園内に入りましたが、

 

とにかく広い!

 

広すぎて何から見ていいのか?

 

分からなくなります・・・


 

とりあえず
人の流れにそのままついていくことに・・・


 
右手の方には
湖の中に島が点々と配置されています。



 

旅行前に駐在おやじさんが、
「どこだったか忘れたけど、
"緑のぐるぐる"は見た方が良いですよ。」
とお勧めしてくれて、

 

緑のぐるぐるってなんだそりゃ?
って思っていたのですが・・・


これですねウインク

 

早春なのでまだ緑じゃないですけど、
ようやく理解しました。


 

ぐるぐるを右手に見ながら進んでいくと、
庭園が現れましたニコニコ

 

まずはタイの庭園。

 


 
日本の庭園もありましたグッド!

 

 

交流のある佐賀県の庭園らしいです。



 

灯篭があるから日本っぽくみえますが、
言われないとわからないかもてへぺろ

 

イギリスの庭園もあります。

 

 

バラが似合いそう^^

 

花が咲く季節に訪れたら
きっと素敵なんでしょうね~


 

庭園じゃありませんが、
モンゴルのパオも設営されていました!

 

 

パオの中に入るのは初めてでちょっと興奮ニコニコ

 

 

思った以上に
しっかりとした造りになっていてビックリです!


 

庭園の他にもあちこちに
フォトスポットが用意されているのも特徴。

 


 
人が途切れた瞬間に撮りましたが
かなり人気です!

 

並木道をバックにしたハートのオブジェも
人気スポットみたい。




オランダのコーナーには風車!
 

 

チューリップが植えられるみたいで、
シーズンになったら
きっと素敵な風景になるんでしょうね・・・

 

花の季節じゃなかったのがホント残念です笑い泣き



メキシコはカラフルでラテン系な雰囲気ウインク

 

 

フランスも整然とした庭園。
 
花が咲いていないのが悔やまれます~笑い泣き笑い泣き

 

 

かなり端折りながら見て回りましたが、
それでも見どころが多くて飽きませんねOK

 

世界の庭園コーナーを一巡した後は、
湖の方に向かうことにします。

 

連絡橋を渡ると
あの「緑のぐるぐる」に登れるみたいで、
ちょっと行ってみることに!

 

 

「ぐるぐる」に見えていたのは、
島の周りの歩道。

 

ぐるぐると廻りながら歩いていくと
山頂?にたどり着くという仕掛け。

 


 
進んでいくと徐々に標高?も上がってきて
見晴らしも良くなってきますニコニコ

 

↑↑↑こんな感じです!

 

山頂はきっと見晴らしが良いだろうと思っていたのですが、、、

 

 

何故かパネルで覆われていて、、、
期待外れでした~ショボーン

 

さて、今回の旅行の最大の目的である
「順天湾の干潟」を見にいくことにします!

 

国家庭園内にあるSky Cubeという乗り物に乗って
行けるらしいので、、、そちらに向かって移動です。

 

途中、国家庭園を流れる川に架けられた
橋を渡ったのですが、



 

夢の橋

 

世界の16ヵ国の子供達14万人が
夢を込めて描いた絵だそうです!

 


 
韓国の子供達が多いですが、
所々に日本の子供達も交じっています。

 

今ではもう大きくなっているのでしょうが、
叶えられても、叶えられなくても・・・
夢を持つのは大切なことですね〜

 

子供たちに教えられる思いで
ゆっくり橋を渡ったのでしたルンルン

 

(続く)