韓国の3連休を利用した韓国地方ひとり旅。

 

泊まりがけの一人旅は初めてでしたが、
予想以上に楽しい旅になりましたウインク

 

詳しい記事は数週間後から
順次アップしたいと思いますが、
今日はダイジェスト版でお届けします!!

 

今回の旅の目的地は、
全羅南道(チョルラナムド)
順天(スンチョン)

 

・・・と言っても、
馴染みの無い方の方が多いと思います。

 

 

2012年にEXPOが開かれた
麗水(ヨス)の手前と言った方が
分かりやすいかも。


 

職場を少し早めに出発して
水原駅から麗水EXPO行きの
ムグンファ号に乗って出発です!!

 

 

在来線を走る急行列車なので、
途中停まり停まりで4時間弱かけ、
22時近くになって
ようやく到着しました!

 

 

「天」つながりだから?

 

宇宙飛行士の親子が出迎えてくれましたてへぺろ

この日の宿泊は
駅から徒歩5分のチムジルバン

 

 

実はチムジルバンに泊まるのは初めて!

 

眠りは浅かったですが、
何とか一夜を明かすことができました。


 

翌朝は、駅前の食堂で
ムツゴロウスープを頂くことに。

 


 
噂には聞いていましたが、
パンチャンが豪華ですね。
お一人様なのが申し訳ないくらいです。

 

その後、市内バスに乗って向かったのが

 

順天ドラマ撮影場

 

 

韓国ドラマを見ていないと面白くないのかな?
と思いきや、、、

 

 

とてもセットとは思えない迫力で、
予想以上に楽しめました!

 

その後、駅近くの鉄道マウルを散策。

 


 
昼食後は、

 

順天湾国家庭園

 

 

広大な敷地に色々なテーマの庭園があって
飽きずに楽しめました。

 

花の咲くシーズンだったら
もっと綺麗だったかもしれません。

 

ここからSkycubeという
ミニモノレール?に乗って

 

順天湾の湿地帯へ向かいます。

 

 

一面に広がる葦は壮観。


 

 

そして、山を登って順天湾の湿地帯を一望

 

 

素晴らしい景色に
疲れも(一時的に)吹っ飛びました!


 

2日目はモーテルに宿泊。

 

モーテルを自分で予約して
泊まったのも初めて。。。

 


 

3日目は、

市内バスに40分程揺られて

山奥の民俗村へ・・・


 

その後、
タクシーで隣町の筏橋(ポルギョ)へ。

 

どうしても食べたかったのが・・・

 

コマク(灰貝)定食

 

 

食べきれない程のコマクに圧倒されながら、
満喫しました^^


 

その後、
近くにある宝城旅館という
日本式家屋を見学して・・・

 

 

市内バスで順天に帰還。

 

帰りのバスの時刻まで
ちょっと時間があったので、
近くの市場を散策。

 

高速バスに揺られて水原に戻ってきました!

 

2泊3日で
5万歩以上も歩いてクタクタ(^^;ですが、
自然を満喫して、
美味しいモノを食べることが出来て
充実した旅行になりましたニコニコ